Ver.vain
 
  
 


ろっくちゃん
~説明~
「ろっくちゃん」開発関係

◇我らがアイドル?

 32x32でメットールを実装するより、ろっくばすたーの位置的に、反射現象が起こるようなサイズのメットを用意する方が難しいと思ったとかなんとか。



 まじまじ見ると、メットールのメットって、結構縦長…


 さて、これももっと伸ばさないとダメかしら。



11/10(水)18:06 | トラックバック(4) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇進捗



 間の日記は後から書きますよ。

 ファイヤーさんです。

 現状開発停止気味なのがver.0.25ってことで。
 あとやるのはアイテム設置、シャッターエリアのザコ設置、ファイヤーさんのデモ、ファイヤーさんそのもの。

 それぞれ足したので0.01ずつバージョンアップ。
 バグとりしてver.0.3ってことで。

 画像はとりあえずだけど見ての通り出来たかな…


PS.
 …6月になったらロックマン企画2年か…

 信じられん…



04/03(土)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇ちょいちょいと



 サクジツに引き続き。

 つっても1時間ちょっと前程度ですが。


 がっつちゃんは腕をパーツ化したとらえ方してるので、とても描きやすいというか、絵にしやすいですね。



10/12(月)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇そいじゃ



 かっとちゃんでも置き逃げしますかね。

 そんちょ版のようなそうでもないような。

 とりあえずゲーム版とは違いますね。
 髪飾りとか。

 公式のポージングに合わせてみたとかなんとか。

 コピーロボットのときより若干色薄めで、かつ細かく描いてる感じですね。



10/11(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇りはびりがてら



 ろっく。


 エイリアス殺しといい、顔バランスといい、やはりブランク明けだなぁ、と思う。



09/03(木)03:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◆そんなわけで(?

 「ろっくちゃん ver.0.2」、公開です。
 かっとステージが追加されてますね。

 ろっくちゃんのページ更新してて、ぼんばーステージだけなver.0.1から半年近く経ってたことに驚いてみたり…

 2人で、ベースとなってるゲームがあってこのペースだもんなぁ…

 そりゃLEとか時間掛かるわけです。
 つい最近まで1人だったし。


 次は前に書いたとおりファイヤー予定で。

 …というか、実はもうマッピング作業は済んでて、チップ当てる作業に行ってたりします。


 新しいザコも、チャンキーくらいだしな…

 まぁ、あそこは火柱とか、炎系のトラップが3つくらいあるから、あの辺新しくプログラムせにゃならんので、また同じくらい掛かるんじゃないかなぁ、とか。


 ファイヤーさん自体のドットは…
 頭さえできれば意外と楽かも…?

 かっとちゃんで、歩行とかの前例もあるし、ファイヤーさんは長い袖のおかげで手とか細部書くの楽なんですよね…

 一番楽そうなの?

 アイスさんあたりじゃないかなぁ…
 長いスカートだと、脚描かなくていいんで。


PS.
 かっとがオリジナルより容赦ない気がするw



08/26(水)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◆目指すは今月か?

 ろっくちゃんも、もうほぼ残すところかっとちゃん実装って感じですね…

 かっとステージに関しては、だけれども。


 一応次のステージ…ファイヤーのマッピングデータは送って、マップチップも作成したらしい…

 あ、一部マップチップ地味に足りないけどね…
 背景の、後半にちょっとだけ出てくるオレンジ色の配線ぽいのとかメカっぽいのとか。


 マグマは…うまく動くかしら…
 つか、動く背景、『1』にはないと思ってたけどあったんだなぁ…

 『2』以降からだと思ってたよ…
 あっちほぼ全ステージ動いてるし…


 ガッツステージはマッピングがネックでしたが意外となんとかなるかもしんない。

 むしろめっとーるのドット打ちが厳しいかな?

PS.
 たまに思うが、テスターさんたちにメールするたびに、URL乗ってるから迷惑メールに分類されてやいないかと不安になるんだw



07/14(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇進捗



 良くも悪くもオリジナル意識しすぎたかもわからん。



 七夕ですね。
 五綺さんの誕生日で。

 だからといって何もないですが。



 …そういえば、研究室に切実な短冊があったなぁ…

 自分なら、「時間をくれ」と書く。
 …いや、欲しいものねだるのはクリスマスだ…


PS.
 順調にいけば気にしないでいいんだけどなぁ…



07/07(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◆ただの業務連絡

 テスターっぽいことしてる人に連絡。
 「新バージョン送りました」。


 そういや的に、「BBSの存在自体忘れてるひと多そうだよなぁ…」と思ったとか。



05/01(金)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇追加2体じゃなくて3体だった

 ハイパーカッター忘れてた。
 あれはザコってよりしかけな気もするが。

 ヴ氏が頑張ってるんで、GW中にカットを打ちざるを得ません。


※クリックで拡大


 いや、まぁ、どの道打つけどな。

 ブンビーがメガワールド版仕様なんで、FCに比べ若干大きい気がしますね。

 まぁ、カマドーマーとか、今までの敵も若干大きかったんですが…
 その辺いじるかなぁ…

 それはそうと、ブンビーおよびカットの行動アルゴリズムを想定しないと…

 ブンビーは…一定距離に入ると、動き出して、動き出したときにろっくがいる位置に向かい、到達したら鏡移動する感じだろうか…


 問題はカットだよなぁ…

 一定感覚でカッターとばして、距離が遠いと歩行、近いとジャンプ、ジャンプ範囲内にロックが居たら踏みつけ、か?

 たまに立ち止まるのの条件がわからない…ランダムなんだろか…


 敵はとりあえず置いておいて、画像のように、ガッツブロックとはしごの対応ができました。

 マップという意味ではあとボス部屋の背景くらいだろうか。


 カットは…そろそろ顔に見切りつけて身体打たないとな…

 オリジナルのイメージをドットに起こすのってなかなか難しいです。
 あと、しろさんのパネルに部分合わせないとだし…

PS.
 カットの次は…難易度でファイヤーか、それともガッツあたりか…

 しかけ的にはファイヤー楽そうだよなぁ…



04/29(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理


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