◇構図も地味にリベンジだったりする |
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まだ下書き。色塗れたら塗りたい。いや、塗る。
満足に描けたことの無いひとを別モードで全力で満足に描こうとしてみる。 …あ、ひとじゃないか。
前々からちょこちょこ描いてたんだが、そーしゅんやら、うっーうっーうまうまな深山の追い風を受け、ノッてしまい、気付けば今背景描いてた。
どーすんだ、これ。
このひとって、垂れ眼気味というか可愛い感じで、かつヤバさというか、なんというかが出てないとあかんのですよ。自分の中では。
不思議な魅力というかなんというか… 絵を見てて、見れば見るほど惹きつけられるというか…
つか、身体のライン透けて見えるとなんかえろすね。 …意味もなくへそ描いてる自分が悪いね、うん。
いや、意味もなく…ってこともないんだけどさ、まじめな話。 位置関係は重要。なんか崩れるし。
言い訳くさいね、うん。
まぁ、アレだ、kani氏はウチの子になるといい。(何だこの閉め)
PS. 日暮の服の黒い部分はコウモリで出来ています。
腰リボンはある種のリミッターです。
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02/13(水)02:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | VOB | 管理
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◇ふぅ… |
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描き上げました。
寝てないです。
寝ます。ちょっとだけ。
モバイルサイトの方に、待ち受けサイズのを上げておきました。 物好きな方はどうぞ。モバイル用壁紙にする気無かったから、左右ちと空白出来てるけどね。
PS. 深山が手に持ってるのは「てりやきバーガー」、さいかちさん(笑いながら泣いてます)が呼んでいるのは「抑鬱」の本。最早潰れて確認不能。
日暮さんはちょっと修正しました。 というか、線画で不満だったとこはいろいろと。
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08/17(金)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | VOB | 管理
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◇順調です |
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| とりあえず線画。
これの続き。
何かいろいろ崩れました。特に日暮とか…このヒトは満足に描けたことないなぁ… 逆に満足に描けて、描け過ぎて怖いのはコガネん。 てゆーか、あのひとの髪やらリボンてえらくバランスとりやすいのよねぇ…絵にしやすいというか…
PS. どーでもいいがジャンルでものすごい悩んだ。 で、悩んだ挙句「VOB」で。
チーム深山って、何気に全員VOBに出る予定のキャラだし… そーしゅんは憑かれてるから、微妙に違うんだけどな。どちらかといえば紫丁香花(ライラック)。
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08/16(木)02:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | VOB | 管理
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◆なんとなく |
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| とりあえずVOBに参加させるつもりのキャラの、武器とか戦闘スタイルを羅列してみようと思う。
◇深山:剣(二刀流)、魔法(理) (氷もありますが、メインは炎、雷で)
◇日暮:基本素手、気(演技的というか全部パロディ技) (本気で戦う気は更々ありません)
◇天道:ナイフ(投げ)、魔法(然) (風、水、地を使い分けます)
◇大原:短刀(二刀流逆手)、気 (ある意味スタンダードかも)
◇狐鐘:髪、磁力(髪飾りのアレから、気付けば磁力キャラに) (引き寄せ、反射(反発)、浮遊…案外格闘にはありきたりな)
◇大斑:杖、魔法(光、闇、理、然、癒)
◇皀莢:素手、気
◇黒桐:なぎなた、魔法(闇、星、ちょっと理、然)
◇彩華:鞭?、合気道、魔法(光) (格闘的なバランスとしてほどよいリーチがほしいが…武器でごまかすか、特徴の光魔法(魔力の物質化)でごまかすか…)
◇涼芽:素手(フリッカー)、魔法科学(魔法薬、護符、魔法具の類)
◇五綺:素手、古武術(五綺流武術ってことで。)、気
◇水切:匕首(あいくち。投擲系の短刀)、気、魔法(然) (大原と天道の間とったような戦い方らしいよ? 水魔法は使わない。風重視)
◇高音:刀、居合い、魔法(光。あと理の氷とか?) (基本、気のタイプかなぁ… 理系魔法は1種とかが無難かも)
◇大河内:ハンマー(ヴィータのグラーフアイゼン的な長柄、細身の)、言霊 (言霊は呪言的なものより、プラシーボ的なものがメイン。あと、モノ(人形とか?)操ったり)
◇椿:モップ(棒術的に)、魔法(理。雷限定)
◇向日葵:大剣、気、魔法(理。炎限定) (過去、謎の大剣使いの女性(大剣深山)に助けられて以来、誰と分からぬ彼女に憧れている感があるので、それに近い武器チョイスで)
◇菜乃葉:素手、中華拳法(流派不明) (技名に、「無影脚」とか、「樹木の根」とかあるから少林寺拳法が無難かなぁ…八極っぽい技もあるけど…)
◇瀬茶海:瀬芹(笑)、修験道 (持ち霊を武器として。強いて言えば「気」使いかなぁ…魔法ではない)
◇美鶴:大麻(not麻薬。w おおあさ。巫女とか神主の持ってる)、護符、針、陰陽道系神通力 (なんかすいむそーの霊夢っぽいスタイルに。この際サマーとかやらせるかなぁ…)
◇紫丁香花:双剣(持たず)、魔法(闇辺り…?) (空唄 霜瞬が魔法兵器的な鎧に乗っ取られてる設定なので、武器は紫丁香花自体かなぁ… 剣は二対のものが周囲を浮いてます)
設定上の魔法の素質のバランスとか考えずに設定していってたので、そのバランス崩壊してるかと思ったが、そうでもなくて驚いた。
崩壊してても、そのバランスは世界全体でのバランスの設定だし、翠樹周辺は、深山が意識的に集めた人物が多い設定だから、まぁ問題はないんだけど。
PS. ステータスバランスは全部、技表は一部設定済み。 技表で困ってるのは主に技名ですね。
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07/22(日)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | VOB | 管理
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◆すげぇ悩む |
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| 何に、って画像もろもろのサイズ。
小さくすれば容量食わない、でもクオ低下。 大きくすれば容量食う、でもクオ向上。
この関係。
とりあえず格ゲーツクール2ndでの、サンプルゲーのキャラサイズが1コマ平均160x240くらいのドットで、HPとかゲージとかのシステムサイズが640x480、(ステージの)背景画は1280x960くらいで。
でも流石にコレはでかいので、処理的にも容量的にもキツイ…そんな訳でサイズを小さくしようと思うんですが、そのバランスで悩む…
とりあえずゲーム中のキャラドットサイズは平均80x120くらいにすることにしたんですよ。 ちなみにコレはEFZとかすいむそーくらいで、拡大処理すれば十分見れるし、作るほうもツクールのサンプルサイズよりは楽。
問題はHPとかゲージのシステム画像サイズと背景サイズ。 さっきの黄昏フロンティアの作品を例に出すと…
EFZはシステムが320x240、背景が640x480… すいむそーがシステム640x480で、背景が1280x960なんですよね… …まぁ、見た感じで実際に調べたわけじゃないんだけど…
で、その辺どうしようかなぁ、と。
ウィンドウサイズが640x480になるんで、ぴったりのがシステムとかの見栄えは好い。拡大とかの処理してないわけだし。 でも、作る面でも容量的にも厳しい、と…
で、とりあえず決まってるキャラドット打ちから始めてるわけだけど…うーん…
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02/01(木)16:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | VOB | 管理
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◇うーん… |
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| びぐばぐのロゴ。
何か物足りない。新芽的なものでも書き足してみようかしら。それはそれで大変そうだが。
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01/11(木)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | VOB | 管理
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