Ver.vain
 
  
 


ろっくちゃん
~説明~
「ろっくちゃん」開発関係

◇追加ザコは2種類くらい?

 ヴ氏が頑張って、かっとさん家を塗装中です。


※クリックで拡大


 ボスはもちろん、ザコもアイテムもなし。
 BGMもまだ。

 とりあえずはしごは現状ボンバーステージのまま。
 これもカット用のに差し替え予定。

 ガッツブロックも、ボンバーステージに試しおきしたのと同じでエレキステージ使用ですね。


 マップチップは、MDのメガワールド版『1』とFC版とかアプリ版でのを合わせたような仕様。
 メガワールドじゃ、完全屋内っぽい雰囲気ですしね、カットステージ。

 ちなみにボンバーステージもそうでした。
 一部メガワールドというか、メガワールドとFCの間みたいな。

 BGMはロクロクだし、ほんと『1』混ぜたような感じだなぁ…

 ちなみにHPゲージは『7』ベース。



 とりあえず、箱庭があるだけでもテンションがあがるのは自分だけでしょうか。やべぇ。


PS.
 もうちょいしたらテスト班にも送られるかと。



04/25(土)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◆なんとなく語る分にはおkかと

 前にお嬢が「終わりが見えてきた」と言っていたけれど。

 とんでもない!
 まだ「休憩所が見えてきた」にすぎない。

 現状だって1/10です。


 まだステージは9つも残っているんだぜ?



 …まぁ、しかし。

 0から1つ作るよりは楽なのはたしかです。
 主人公とか考えなくていいんですし。

 一部ザコも出てくるわけですし。


 「難しい」というより「めんどくさい」域に入ったのかも?
 マッピングとか。w

 まぁ、でもボスの行動パターンとか、そういうのは相変わらずか…



PS.
 完成時予想容量25MB。

 いや、ほとんどが音楽ファイルの重さなので、それでアバウトに。



03/29(日)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◆なんかね

 停止してたろっくちゃん開発、来週から再開するらしいよ。


01/17(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◆うーん

 現状、デバッグプレイをしろさんと嫁とそんちょにしてもらってるけど、凛お嬢とか武満てんちょとか、他の『1』変換者にも送った方がいいのかしら…


 と、お嬢のMEMOやらてんちょの絵板見て思ったらしい…


 そんちょのとこで、正常動作してるようなので、処理速度とかは大丈夫っぽいですが…
 そんちょのとこのメモリとかがどれだけなのかが分からないからなぁ…他でも動作を見たい、というのもあるし…


 ぼんばーステージ関係の画像は揃ってるらしいよ?
 今現在、ぼんばーステージ完全実装して、一時公開するまでに足りないのは、システム面での画像くらいで…

 リザルト画面の文字とか。


 まぁ、それはすぐ揃うと思うので、とりあえずは大丈夫かな…
 ちなみに次はここらしい…


 いやぁ、しかし…

 なんとかとハサミは使いよう
 なんとかと煙は高いところが好き

 とは、よく言ったものだ…


 自分の次の仕事は、リザルトの画像とここのマップチップかな、とりあえずは…
 何気にゲームオーバーとかボス紹介も送ったので。


 ここのザコ画像はビッグアイと、ブンビー追加だけで良さそう。
 スージーもカマドーマーももう居るし…

 あ、スーパーカッターがあったか…


PS.
 そういえば、メニューから残機表示の撤去もせにゃならんのか…



10/15(水)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇しっかし…

 打ったなぁ…



 ほんの一部だったりするんですよね…

 それぞれのカラーもあれば、転送やらガッツのブロックかかえてる状態とかもあるわけで。



 なんていうか…ドットのベースにしてるメガマリがすげぇと思った…



09/30(火)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◆データのメモ

 BBSだと流れる恐れがあるので、ここにでも…

 ここに書いとくのもなんか変な気がするけどなー。


◆ボス編
◇カットマン HP:28
 ロックバスター:3
 ローリングカッター:1
 スーパーアーム:14
 アイスクラッシャー:0
 ハイパーボム:2
 ファイヤーストーム:3
 サンダービーム:1
【攻撃】
・ローリングカッター:4
・体当たり:4

◇ガッツマン HP:28
 ロックバスター:2
 ローリングカッター:1
 スーパーアーム:1
 アイスクラッシャー:0
 ハイパーボム:10
 ファイヤーストーム:2
 サンダービーム:1
【攻撃】
・スーパーアーム:4
・体当たり:4

◇アイスマン HP:28
 ロックバスター:1
 ローリングカッター:2
 アイスクラッシャー:0
 ハイパーボム:4
 ファイヤーストーム:1
 サンダービーム:10
【攻撃】
・アイスクラッシャー:10
・体当たり:4

◇ボンバーマン HP:28
 ロックバスター:2
 ローリングカッター:2
 アイスクラッシャー:0
 ハイパーボム:1
 ファイヤーストーム:4
 サンダービーム:2
【攻撃】
・ハイパーボム:4
・体当たり:4

◇ファイヤーマン HP:28
 ロックバスター:2
 ローリングカッター:2
 アイスクラッシャー:4
 ハイパーボム:1
 ファイヤーストーム:1
 サンダービーム:1
【攻撃】
・ファイヤーストーム:4
・体当たり:4

◇エレキマン HP:28
 ロックバスター:1
 ローリングカッター:10
 スーパーアーム:4
 アイスクラッシャー:0
 ハイパーボム:2
 ファイヤーストーム:1
 サンダービーム:1
【攻撃】
・サンダービーム:10
・体当たり:4

◇イエローデビル HP:28
※食らうたびに当たり判定が消える
 ロックバスター:2
 ローリングカッター:2
 アイスクラッシャー:0
 ハイパーボム:0(つか当てられない)
 ファイヤーストーム:2
 サンダービーム:4
【攻撃】
・肉片:4
・目からビーム:4
・合体後体当たり:0(判定なし。背景扱い)

◇コピーロボット HP:28
 ロックバスター:1
 ローリングカッター:1
 アイスクラッシャー:0
 ハイパーボム:2
 ファイヤーストーム:2
 サンダービーム:2
【攻撃】
・ロックバスター:4
・ローリングカッター:4
・アイスクラッシャー:4
・ハイパーボム:4
・ファイヤーストーム:4
・サンダービーム:4
・体当たり:4

◇CWU-01P HP:28
※無敵処理なし。しかしカットなどの多段ヒットはしない。
 よって、厳密に言えば、バスターやファイヤーの連続攻撃は受けるがカット貫通への無敵処理は一応ある?
(総合HP28が、1体倒されるごとに4削られる)
 ロックバスター:3
 ローリングカッター:3
 スーパーアーム:28
 アイスクラッシャー:0
 ハイパーボム:10
 ファイヤーストーム:3
 サンダービーム:6
【攻撃】
・泡:4
・体当たり:4

◇ワイリーマシン(第一形態) HP:28
※無敵処理なし。カットは多段ヒットする
 ロックバスター:1
 ローリングカッター:1
 アイスクラッシャー:1
 ファイヤーストーム:4
 サンダービーム:1
【攻撃】
・弾:4
・体当たり:4

◇ワイリーマシン(第二形態) HP:28
※無敵処理なし。カットは多段ヒットする
 ロックバスター:1
 ローリングカッター:1
 アイスクラッシャー:0
 ファイヤーストーム:1
 サンダービーム:1
【攻撃】
・弾:4
・体当たり:4


◆耐久系ザコ
◇ジョー HP:28
 ロックバスター:3
 ローリングカッター:6
 ハイパーボム:28
 ファイヤーストーム:6
 サンダービーム:10

◇ピッケルマン HP:28
 ロックバスター:3
 ローリングカッター:3
 ハイパーボム:28
 ファイヤーストーム:28
 サンダービーム:6

◇スーパーカッター HP:28
 ロックバスター:6
 ローリングカッター:6
 ハイパーボム:28
 ファイヤーストーム:6
 サンダービーム:3

◇ビッグアイ HP:20
 ロックバスター:1
 ローリングカッター:1
 ハイパーボム:4
 ファイヤーストーム:1
 サンダービーム:4
 スーパーアーム:7

 スクリュー(3発)とスージー(5発)はバスター複数発だけど、特殊武器で1発なので、割愛。


◆ザコ、被ダメージ
◇カマドーマー
体当たり(接触):2

◇ボムボムボム
被弾:1
接触:1

◇スクリュードライバー
被弾:2
接触:1

◇ブラスター
被弾:2
接触:1

◇ジョー
被弾:2
接触:4

◇キラーボム
接触:3
爆風:3

◇ガビョール
接触:3

◇マンブー
被弾:2
接触:1

◇くっつきスージー
接触:4

◇ブンビーヘリ
接触(体当たり):3

◇スーパーカッター
接触(体当たり):4

◇ビッグアイ
接触(体当たり):10

◇メットール
被弾:2
接触:1

◇ピッケルマン
被弾(ピッケル):2
接触:3

◇エレキステージ電撃トラップ
 接触:4

◇ウオッチャー
 被弾(電撃):3
 接触:4

◇クレイジーレイジー
 被弾:2
 接触(完全体):3
 接触(上部のみ):3

◇ぺぺ
 接触:4

◇フットホールダー(アイスステージリフト)
 被弾:2
 接触:3

◇火の玉チャンキー
 接触:2

◇ファイヤーステージトラップ1(炎縦)
 接触:3

◇ファイヤーステージトラップ2(炎横・熱線?)
 接触:4

◇ファイヤーステージトラップ3(炎落下)
 接触:3


◆アイテム出現率
 全256として、

ボーナス:128
HP回復(大):6
HP回復(小):16
武器回復(大):6
武器回復(小):32
1up:4
無し:64



09/30(火)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇なんかもうカテゴリー作った方がいいんじゃないか

 特筆すべきことも、拍手も無いから、とりあえず「ろっくちゃん」のスナイパー嬢とか置いておきますね。



 開発メンバーに送ったドットサンプルらしい…
 コレで実装予定。

 変換時は『2』の体色だったけど、『1』再現なので、緑で。



 それと、現状でも置いとこう…
 詳しいことはBBSにでも。


 そんちょとか、Wiiとポイントあるひとは『1』前もってやって欲しいなぁ…見比べられるので。



09/28(日)17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理

◇ふひぃ





 ろっくは、「はしごのぼりきり」以外できたらしい…

 で、カラーとしてはボムとノーマルが。


 それらをヴ氏に渡して実装中…


 やっと、ろっくに画像が付く…


 …ろっくばすたーは無拡大か、適度な大きさで実装しなきゃでかすぎっぽいな…
 前と比率が違うからなぁ…



PS.
 ろっくの素体が出来てるから、ボスたちもそんな苦労しないはず…

 …顔が出来れば、だが。



09/13(土)03:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ろっくちゃん | 管理


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