Ver.vain
 
  
 


◆昨日カラオケに行ったわけで2

◇ペチャパイ(ブリーフ&トランクス)
※意外なくらい歌詞はまとも、という曲その2。ピッチを上げると大谷育江になるという奇跡の曲。
 貧乳少女が開き直る、という内容。
 こーゆー歌は結構好き。というか、開き直りが好き。
 昔と違って、日本には貧乳が減って来ているから困る。昔は半分以上がAとか、夢の世界ですね。
 貧乳は希少価値だ、ステータスだ。
 「最高に魅力的な彼女になりたいよ 絶対に後悔させないわ!」

◇権力ハニー ~夏バージョン(ブリーフ&トランクス)
※今で言うなら「ツンデレの歌」。歌詞にもあるけど、「なんでこんな子好きになっちゃったんだろ」って歌。
 ブリトラでかなりまともな方。
 「真夏の太陽に頭をガンガン照らされて」

◇石焼イモ(ブリーフ&トランクス)
※ふっつーにいい歌。なんだけど、公式PVがふざけすぎている(設定上男女のカップルなんだが、配役がブリトラなので男×男なガチホモPVのように)曲。そこがまたいい。
 1、2番ではカップルの空気をぶち壊すギャグ要素として出てくる焼きイモ屋が3番で冷え切った二人の関係を戻しにやってくる。昔のこと思い出したんですね、声聴いて。
 「高鳴るこの胸 唇潤し 近付いたその時
  石焼イモ~ おイモおイモ おイモおイモ おイモだよ~」

◇さなだ虫(ブリーフ&トランクス)
※ブリトラのデビュー曲。
 実質「ごもじのうた」だと思う。デュエット相手というか、ハモリ相手欲しい。
 「君が食べたものを少し食べてる ぼくはさなだ虫 ごはんありがとう」
 「誰かが履いてくれるのを待っている ぼくはゾウリムシ ともだちミカヅキモ」
 「都会で高く売られてすぐに死ぬ ぼくはカブトムシ メスは持ちにくい」
 「プリンのまねして食卓にたまに居る ぼくは茶碗蒸し 銀杏残される」

◇宙船(中島みゆき)
※NOT TOKIO。ロペがTOKIOの曲歌ってたので、後に入れてみた。
 こーゆー曲も、普段は歌いにくい空気が流れている気がする…
 「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールをまかせるな」

◇本日、未熟者(中島みゆき)
※やっぱりNOT TOKIO。ていうか、オリジナルである。
 コレの発声のしかたが後にとんでもないものを生み出す
 「野望はあるか、義はあるか、情けはあるか、恥はあるか」

◇ピーターラビットとわたし(大貫妙子)…ピーターラビット
※なんとなく、懐かしい気分に。
 小学校で無駄に流れてたんですよ、これ。
 「ピーターラビットのおうちは 大きなモミの木の下にある」

◇おれはウサミミ仮面(置鮎龍太郎)…おねがいマイメロディ くるくるシャッフルキャラソン
※ウサギ繋がりで。(ありえん)
 サンリオの底力が見えた曲。
 てか、マイメロのアニメ自体に、サンリオが日本の会社であるということが濃く出ていると思う。
 なんていうか…少なくともターゲットが子供や女の子じゃない気が…
 「聞こえる聞こえる 愛に悩む人々の叫びが。悪に苦しむ人々の嘆きが。だってウサギの耳は長いんだもん」

◇ロリータ108号(戸川純)
※ロペがトイレに立っている間、てきとーに唄ってていいよってんで、もう1回唄ってみた。

◇隣りの印度人(戸川純)
※まだ帰ってこないので唄ってみた。
 唄い終わったら帰ってきた。

◇ショットボンバー全力集中(影山ヒロノブ)…劇場版光戦隊マスクマン
※マスクマンは、5人戦隊特撮の、すげぇ初期の方のヒーロー。
 メカでなく気で変身する素敵っぷり。
 BGMだけ、昔の動物奇想天外に使われてた。
 「百発百中、千発千中、全力集中」

◇光戦隊マスクマン(影山ヒロノブ)…光戦隊マスクマン
※オカルト戦隊再び。
 これほど胡散臭いヒーローもないと思う。大好き。
 「気!気!オーラパゥワー 見せてやるんだオーラパゥワー」

◇ああ電子戦隊デンジマン(成田賢)…電子戦隊デンジマン
※デンジマンは、5人戦隊特撮の、すげぇ初期の方のヒーロー。
 割とスーツが洗練されていてふつーにかっこいい。
 「戦いの海は牙で漕げ 悲しみの海は愛で漕げ」

◇炎の転校生(関俊彦)…炎の転校生OP
※この曲何気に常連だなぁ…完全にセリフ入りで唄った。
 やっぱりキモチイイ。
 無駄に熱いところ、ツッコミドコロ満点の歌詞は島本和彦さんらしい。最高。
 「あ~れッはッ誰だッ だ~れ~だ 俺だ~

◇地獄のズバット(水木一郎)…快傑ズバット
※「早川、早川のテーマを歌う」
 三味線が入る特撮でも異彩を放つ30年以上前の曲。
 本気で自分、いくつだ。
 まさかの公式PVで吹いた。
 股間押し付ける必殺技(にしか見えないが、公式にはヒップドロップ)もちゃんと入ってる。
 「地獄が見えたあの日から俺の心に吹く風は 復讐の風~(飛鳥ーーーッ) 熱い風~」



 まだ、続きます。



03/30(日)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラオケ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)