Ver.vain
 
  
 


◆昨日のフタカラ2

◇Princess Bride!(KOTOKO)…Princess Bride!OP
※唄うの難しいなぁ…
  歌詞覚えるのは無理。似たような語続く辺りが。
 「乙女のプライド 夢のブライド
  Lovin′Callin′Feelin′Healin′Kissin′Again Darling!」

◇PRINCESS BRAVE!(KOTOKO)…PRINCESS BRAVE!OP
※とても脱雀のテーマ曲とは思えない。(笑
 歌詞綺麗だし。
 「麗しきFace 風に舞うBraid 胸にBrave 抱きしめて
  瞳にはFlame 振りかざすBlade 壁をBreak 飛び越えて

  パパやママにおねだり出来ない 光る宝物
  ロマンス夢見て まだまだ旅は続く」

◇バラライカ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))…きらりん☆レボリューションOP
※いや、アニメもモー娘。もよく知らんが。
  曲は知ってる。主にニコニコの替え歌のせいで。
  でも、替え歌では唄わないらしい。
 「バラライカ バラライカ バラ ライラ カイカイ!この思いは止められない!
  もっとドラマチック 恋・ハレルヤ! 2人だけのバラライカ」

◇エージェント夜を往く(M@STER VERSION)(菊地真・秋月律子・双海亜美/真美 )…IDOL M@STER
※とかちつくちて。
 「もっと!求めて果てなく 心の奥まで
  あなただけが使えるテクニックで 溶かしつくして」

◇GO MY WAY!!(M@STER VERSION)(水瀬伊織・天海春香・高槻やよい)…IDOL M@STER
※ごまへー。
  ポジティブだから似合うんじゃないかと言われたので。
 「GO MY WAY!! GO 前へ!! 頑張ってゆきましょう
  一番大好きな 私になりたい」

◇創聖のアクエリオン(AKINO)…創聖のアクエリオンOP
※GO TIGHT!はばんちが唄ったとか。
  この曲歌いやすくていいわー。
  適度に盛り上がるし。
 「1万年と2000年前から愛してる
  8000年過ぎた頃からもっと恋しくなった」

◇炎の転校生(関俊彦)…炎の転校生OP
※やっぱり出てきたこの曲。
 やっぱりキモチイイ。
 無駄に熱いところ、ツッコミドコロ満点の歌詞は島本和彦さんらしい。
 「正義と悪との識別完了」って歌詞は微妙に笑いどころ。状況把握しきれていない転校生がそこに居る。
 「あ~れッはッ誰だッ だ~れ~だ 俺だ~

◇SOULTAKER(JAM Project)…The SoulTaker~魂狩~OP
※好きだったなぁ、このアニメ。
  たまにシュールなんだよね。「御用だ!御用だ!」とか。←お気に入り
 「闇夜を切り裂く真紅のナイフは
  涙の証 ソウルテイカー」

◇愛のメディスン(桃井はるこ)…ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルてOP
※誰がソウルテイカー関連作品だと信じるだろうか。
 コレコレじゃなぁ…
 ソウルテイカー公式アドレスに「mugimugi」がある時点で負けている。何か。
 それにしても最近のタツノコのテンションはいいなぁ…
 「きっと効果はバツグン 愛のメディスン」

◇しゅーてぃんすたー☆(中原小麦(桃井はるこ))…ナースウィッチ 小麦ちゃん マジカルて乙OP
※小麦ちゃんがシリーズ化するの、無印出したときは考えもしなかっただろうなぁ…
 「1話でヘタしたら終わるんじゃないかと思ってた(ネタ的に」ってUPLIFT氏が言っていたくらいだし。
 この曲萌えソンでもないよね。なんか不思議なジャンルの曲。
 「しゅーてぃんすたー☆ 流れ星に輝く思いちりばめ」

◇ぱにぽにX!(レベッカ宮本)…ぱにぽに挿入歌
※ほとんどセリフ曲。
  後半半泣き風に歌ってなんぼ。
 「こらー ぱんちだー くらえー きっくだー
  もやせー 闘志を いくぞ我らエックス!」

◇前向きロケット団!(ロケット団(ムサシ・コジロウ・ニャース))…ポケットモンスターED
※金銀のころのED。まさかの公式PV。DAMすげぇ。
 アニソンとしてはカナリ好きな部類。
 というか、根っから善人なアニメのロケット団3人(?)組が好きだ。
 ていうか、あいつら実質的に主役だろ。レギュラーだし。
 「くよくよタイムなんて5秒で十分
  そんなことより明日のためのごーはんです!」

◇君のそばで~ヒカリのテーマ~(グリン)…ポケットモンスターDPED
※ヒカリのテーマ。なぜかこっちはPVなし。
 ぱすこぱすこしてないとあんま面白くないかもね?
 「君とならYeah!! 一緒にStep!! 大きくJump!!
  乗り越えていけるだろう どんな山もどんな谷も怖くないさ」

◇WILDFANG(Jannu Da Arc)…ロックマンX8OP
※毎度言ってるけど「ELECTRICAL COMMUNICATION(ロックマン8OP)」ってなんで無いんだろうね…
 「試練は乗り越えられない人に襲い掛かりはしない」

◇曖昧ネットだーりん(小神あきら&白石みのる)…らき☆すたキャラソン
※白石役募集中。(あきら様じゃなく)
 「ネットだーりん「なんだボクか?」
  だっだだーりん「やっぱボクか…」
  オトナの事情でしかたがナイ!!」



 フリータイムぶっ続けはこの程度では終わらんよ!
 ってわけで続きは別記事へ。

PS.
 スーパー戸川さんタイムに突入するとか。



06/05(木)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)