Ver.vain
 
  
 


◆他にも唄ったけど、とりあえずコレだけ

 この前のカラオケでの曲、結局羅列。
 がんばってタツノコ縛りをするさまを見るがいい。


◇たたかえ!キャシャーン(ささきいさお)…新造人間キャシャーンOP
※まっさきに思いついたタツノコ。まぁ、らしいといえばらしい…のか?
 稲船さんが大好きなんですよね…キャシャーン…『2』で出てくる大きな犬の名前、「フレンダー」だったりします。
 『2』であいつがいなかったらラッシュがフレンダーになってたんじゃないかと思う今日この頃…
 フレンダージェットとかフレンダーマリンとかまんまだよなぁ…
 「響け!キャシャーン
  叩け!キャシャーン
  砕け!キャシャーン」

◇テッカマンのうた(水木一郎)…宇宙の騎士テッカマンOP
※MADが流行りましたね。何年前だっけ?
 「宇宙の騎士 宇宙の騎士 テッカマーン」

◇ガッチャマンの歌(子門真人)…科学忍者隊ガッチャマンED
※有名なED。師匠もロペもEDだと聞いて驚いてたがED。
 「誰だ!誰だ!誰だ! 空のかなたに躍る影
  白い翼のガッチャマン」

◇タイムボカン(山本まさゆき)…タイムボカンOP
※タイムボカンシリーズで数を稼ぎにいきました。
 山本さんゾーンともいう。
 「8、7、6、5、4、3、2、1 ターイムボカーン」

◇ヤッターマンの歌(山本まさゆき)…タイムボカンシリーズ ヤッターマン前期OP
※無印版。「アチョーヒョッヒョッヒョッヒョ」やってると無駄に体力使う。
 3番の歌詞が容赦ない。
 「仮面に隠した 正義の心
  ドロンボーたちをぶっとばせ」

◇天才ドロンボー(三悪)…タイムボカンシリーズ ヤッターマン前期ED
※ドクロストンな無印版。
 「おれたちゃ不死身だ ヘイヘヘーイ」

◇ヤッターキング(山本まさゆき)…タイムボカンシリーズ ヤッターマン後期OP
※実はこっちのが熱くて好き。
 ただ尋常じゃなく疲れる。(「アチョー」しなきゃいい)
 「赤い仮面に燃え上がる 正義の心
  行くぞ強いぞ負けないぞ ヤッターキング」

◇ドロンボーのシラーケッ(三悪)…タイムボカンシリーズ ヤッターマン後期ED
※ボヤッキーが昔からフリーダムすぎる曲。(笑
 タツカプでドロンジョたちのBGM。w格闘向きじゃねぇよw
 「がんばってるわ(ハイ) がんばってるわ(ホイ)」

◇これまたアクダマン(山本まさゆき)…タイムボカンシリーズ ゼンダマンED
※最近になって、初音ミクが唄うのを見つけた。
 完成度高くて吹いた。
 「イノチノモトを(サガシテ サガシテ)
  未来へ過去へ(トンデー トンデー)」

◇逆転イッパツマン(山本まさゆき)…タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマンOP
※いつものギャグにシリアスを加えた傑作。
 イッパツマンがタツカプ出てるの、いいですよね。
 3ゲージで逆転王もいいですよね。
 「風より早い翼 炎より熱い心」

◇シビビーンラプソディ(山本まさゆき)…タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマンED
※敵もヒーローもサラリーマンってのがいいと思うんだ。
 そしてこのEDだから尚のこといいと思う。
 「課長部長えらい 社長会長えらい
  えらきゃクロでもシロになる(ペンペン)
  タイムレコーダーがっちゃんがっちゃん押せば
  フニャーっとめげてる場合じゃない(ペンペン)」

◇どびびぃ~んセレナーデ(きたむらけん)…タイムボカンシリーズ イタダキマンED
※いわくつきの歌。(笑
 詳しくはググれ。
 「どびびぃ~んとどびびぃ~んと
  笑い過ごせば夜更けのきらめき
  どびびぃ~んセレナーデ」

◇怪盗きらめきマンのうた(山本まさゆき)…タイムボカンシリーズ2000 怪盗きらめきマンOP
※画風が今っぽいというか、ふつーにタツノコらしくないのがなんかなぁ…
 曲は何か偏見的フランス臭がして大好き。
 「フラランランデブー」唄わなかったことを結構後悔。
 「この世にひとつ 世界にひとつ
  微笑んで許される悪がある」

◇ヤッターマンのうた '08(西尾夕紀)…タイムボカンシリーズ ヤッターマン(リメイク)OP
※微妙に演歌くさい方。演歌verとは別。というか、何verも作って遊びすぎだよね、リメイク。w
 公式PV出るかと思ったら出なくてガッカリ。
 「ヤッターマンのうた '09」(劇場版仕様)は流石にまだなかった。
 「驚くほどに強いんだ
  ヤッターヤッターヤッターヤッター
  ヤッターマン」

◇ソウルテイカー(JAM Project)…The Soul Taker ~魂狩OP
※今思うとポリマーとかあったよね。まだまだ。
 「傷ついた日々の向こうに何が待つのか
  ソウルテイカー」

◇愛のメディスン(中原小麦)…ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてOP
※タツノコの迷走その1。
 「きっと効果はバツグン 愛のメディスン」

◇しゅーてぃんすたー☆(中原小麦)…ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZOP
※実は上より、萌えソンとも言い切れないこの独特の感じの方が好き。ふざけすぎなfinalのOPアニメも。w
 「しゅーてぃんすたー☆ 流れ星に
  輝く思いちりばめ」



 後半明らかに系統が違う。w

 ソウルテイカーの前に鴉でも挟めばよかったかしら。


PS.
 オタスケマンとヤットデタマンも唄ってないしなぁ。



03/16(月)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラオケ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)