Ver.vain
 
  
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


◇ろじえんの切り売り

 モンスター切り売りばかりもいかがなものかってことで、今日はミニ要素で。




 ハーブ狩り

 夢幻の森入口には「ハーブ狩り」についての看板が立ってます。何気なく。

 まぁ、内容としては、上の画像みたいな植物がハーブなんだけど、似たような雑草もあるよ、って内容。

 で、実際森の中歩いてみるとこんなんがちらほらある、と。


 で、チェックすると、雑草である場合とハーブの場合がある、と。

 ハーブはHPを20回復する「薬アイテム」。
 「食べ物アイテム」じゃないので戦闘中も使えます。

 LEではアルテミスの初期HPが50で、このころは大体70くらい。
 HP回復はフィールド上では食べ物回復がメインになると思うので、まぁありがたいといえばありがたいかもしれないけど、テミスは回復魔法をデフォで使えるから存在感は薄いかなぁ…

 LEの戦闘は短期集中型です。ザコ戦も。
 回復スポットは割とあるし、食べ物アイテムも安いけど、戦闘中は使えなく、戦闘中も気を抜くとやられるような。そんな。

 一応バランス面は大丈夫だと思うんだけどどうなんだろうか…
 お嬢とかヴ氏、嫁いわく問題ない感じか…?

 刃アリ辺りは調整いる気もするが…


 まぁ、そんなわけで、ハーブ狩りはほんと、ちょっとした要素扱い。


 感覚でいうとマリオRPGのキノコ狩りくらいのありがたさかもしれん。


 どこがハーブでどこが雑草ってのは決まってません。
 というか、各所でチェックごとに乱数演算して、平均30%くらいの確率でハーブがとれることになってます。

 平均30%ってのは、場所によって確立違うから。
 行きにくいとこほど高いとかなんとか。

 ですので、全部ハーブってこともあれば、全部雑草ってこともあります。
 運しだい。


 チェック後ハーブは消えるけど、割とすぐ復活するそうな。


PS.
 ドラクエで「薬草」がありあまるあの感じに近い。



09/27(日)14:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | LE | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)