Ver.vain
 
  
 


◇簡単な絵ですが

 昔は嫌がってたけれど、強制的に更新やらにつながるからと受け付け始めたバトン…

 なんというか、最近じゃ懐かしい響きな気すら。

 そんなわけで二条ちゃんからのです。



【デザイン教えてくださいバトン】
 指定→レートフェティ

 正直なところ、なぜそこへ行った。って感じ。w


1、【レートフェティ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→まぁ、変幻自在なとこだろうなぁ。w

 二条ちゃんも気にしてた下半身。
 溶けてるというか、てきとーになってること多いですが、「変幻自在」なんで無論脚にすることもできますよ。



 こんな感じで。

 カラーリングはムリアンの伝承半分ってとこでしょうか。

 本来のムリアンは、

◇三角帽子やらとんがり帽子
◇空色の上着
◇緑色のズボン

 なんですが、彼女の場合それらではなくリボンやらスカートやら…
 NPC的なムリアンと分けるためってのもあるんですが、レッドアイズ家で定着してから自分自身でこういう格好をとってるという設定も一応あります。


 一部人はご存じかと思いますが、テミスが幼少期に夢幻の森で迷子になっています。
 その際、一緒に迷子になっているんですがこれはお目付け役としてはものすごい不祥事です。

 英雄の血を引く一家のお目付け役にとムリアンの集団から出て行ったレートフェティは、ムリアンの一族にとって、エリートというか、期待の星的存在だったのもあったりで。
 レッドアイズ邸で世話役になったレートフェティにとって「自分が助かるか」「テミスが助かるか」も心配してましたが、それ以上に「助かった後の自分」が気になってました。

 しかし、助けられてから彼女に特に罰とかもなく、むしろ爆笑してるロベリー卿がいたりしたので、安心したというか、徐々に馴染んでいったようで。


 それ以来、ムリアンとしての一族の服から、部分的にアルテミスと同じような服になったようです。
 ただ現状は童話に出るような妖精のスカートとか変な影響いろいろ受けたようですが。w

 上の絵だとあまり開いてないけどもっと開いてるイメージかな…LEの立ちが絶妙かもしれない。
 「花」をイメージしたスカートは5つのパーツ(?)からできています。
 長さきわどいよねw

 …もはや色や外見の話じゃないなぁ…w


2、【レートフェティ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→昔はふつーに人間サイズでした。
 森で迷ったときとか。

 今は手の平サイズです。
 15~20cmくらい?

 年齢は精霊だからとんでもないと思う。
 精神年齢はテミス+いくつかくらいじゃないかな?


3、【レートフェティ】を描く上で「ここの特徴押えると【レートフェティ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→「下半身が溶けてる」とか?w
 「結構色白」は重要かもしれない。(ぉ


4、【レートフェティ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→基本的にテミスのツッコミで、しっかりしている(たまにおかしいがw)ので、あまりゆるんだ顔はしない、とかかなぁ…

 微笑むようなイメージはあるかもしれませんが。


 髪の左上にちょっとしたハネ毛があるのも特徴かもね。
 「昔はなかった」という設定があるが、きっとレッドアイズ家のアホ毛菌かなんかの影響で(ry


5、【レートフェティ】の衣装デザインについて語ってください。
→さっきほとんど語っちゃったよ。w

 ちなみに一般的なムリアンの格好のレートフェティは



 こんな感じ。



6、【レートフェティ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→ないな。

 存在自体がむしろアイテム的というか…

 さっきの「脚をふつーに」もそうですが、究極的な話、人魂に顔があるような状態にもなれますし、片手だけ物に変身、とかもできます。

 なんていうか、メタモン並になんにでもなれると思った方がいい。




7、【レートフェティ】を描く上で意識してることは何ですか?
→下半身消えてるのがデフォなんで、まぁ飛んでる感じというか、勢い?


8、【レートフェティ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→テミスが光の基に出られなかったり、性格変わってたりな子だったので、サポートキャラが要るな、と。

 で、ゼルダの伝説のナビィ的なことに始まり、変身による鍵システムにつながり、ムリアンに行って…って感じですかね。


 初期からポニテとか色は変わってないけど、どこまで消えてるのをデフォとするか、とかは変わってるね。


9、「【レートフェティ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
  と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→喜んで、どうぞ。

 LEの現状プレイした人はテミスとの掛け合い好きだって言ってくれたなぁ…
 感想系統といい、絵を描いてくれることといい、嬉しい限りです。

 もれなく、調子に乗ってなんか更新したり開発したり、絵描いたりします。


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください



→じゃぁ、お嬢のレイでも。(ぉ



01/17(日)03:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | LE | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)