Ver.vain
 
  
 


◇おもいで6

 上海の思い出小出しシリーズ。




 このときの羊しゃぶしゃぶ屋。


 やばい無駄なピンボケですげぇ綺麗そうに見える…


 こんな明るくないです。

 まぁ、そこそこ綺麗ではあった…のかな?


 手前中央のテーブルにある鍋のように、なんだか独特な鍋を使用。

 なんかメキシコ人がかぶってる帽子みたいなそれがそです。


 中央の金属製の筒に直接赤くなった炭を入れて、金属製の鍋をあたためるシステム。

 下にものを入れたりはしない。


 ガスボンベ使わないとこがなんともそれらしいと思った。
 良くも悪くも。


 っていうか、昔からある料理だったのかな?

 そこらへんもよくわからない。


PS.
 食べてたのが羊肉なのかもわから…いや、考えないことにしよう。羊肉だ、羊肉。



12/23(木)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)