◆05/21の拍手返し |
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| 研究に身が入らない、というか、課題系統すら…
ココ数日なのでタチ悪いです。 せめて…LE制作とかにシフトしきれる頭ならいいんだけど、どうも気になる…かといい身が入らない… どうしろと…
>そもそも、テミスの年齢やら背格好を把握できていない件
テミスの年齢イメージは、東方の咲夜さんと同じくらいかな… …範囲狭まってない。
ゲームの主人公って、結構年齢系は謎なもんだと思いますが… 未成年のようで当たり前のように酒飲んでたりとか…東方もだな…
法律自体が違うというか、世界観構築の問題もあるんでしょうけど…
マジレスすると、考えてないわけですが。 母親に頼まれて父親探しに行ったりするのとか、私的イメージとか考えるとそうだなぁ…15~16くらいだろか…
酒飲みますがね。
触れたら最後、日本全土がハルマゲドンなドラクエⅢも、そういえば16歳だったなぁ…
背格好は標準くらいで。 実際標準系ステータスだし。
運動特価でも頭脳特価でもなさそうな。
PS. あんまり語るとネタバレするし、構築して見せるのが一番なんだろうけど…うーん…
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05/22(金)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆05/05の拍手返し |
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| もりもりフローを描いてて、というほどでもなくて我ながら頭が痛いんですが、まぁ、フローを描いてて、ふと、加算器のゲートレベルでの構造を例にしようとして、加算器検索したらステキなものを見つけた。
ビー玉全加算器。
二進数(バイナリー)でのことと同じことしてます。
英語だけど、動画見てればなんとなくわかる…はずだ!
まぁ、わかっても大したこと言ってないです。 最初にどっちに倒れたら0か1かどうか言ってるだけで。
あとは足し算結果とビー玉が一致するか言ってるだけなので。
0と1の認識部が作れれば簡単なビー玉CPUが実装できます。論理的には。
それを元になんかいろいろ木で作ってみてる人たちみたい。
ちなみにVerの当初の目的であった加算器の構造は、持ってる参考書見たらしい。 こっちのが探すより早いや、と気付いた。
脳内で、プラグラムのイメージも、新しいものの構造もだいたい理解したけど、こう、説明するスライドにするというのはめんどうくさい…そして難しい…
今日明日あれば、さすがに構築できそうだが…うーん…
まぁ。 しばらく発表とかはないから、マイペースに過ごせるっぽいのはいいことなのかな… 現研究、10月だかにどこかで発表させられるっぽいけど…
あ、火曜日に発表とかあったか…一応… まぁ、アリの行動に関するアルゴリズムの話なら…
正直、どんとこいというか…
そろそろ大学院の話から、拍手返しに。
>何歳なのか聞くのはナンセンスとして。 むしろ本編をどのくらい見たことがあるのか。 そっちが聞いてみたい。
ボカンしばりへの拍手。
何歳か訊いてもいいですよ? 答えないけど、計算すればわかりそうだし…
本編は、テレビでゼンダと新ヤッターを虫食いで、ボカンとヤッター、オタスケをCATVで虫食いで、イッパツ、虫食いの穴をネットで動画あさって見てますね。
とりあえず、新ヤッターは朝に移行してから動画でしか見てないや…
デタマンときらめきは実は動画で見てるのも数話だけだったり。
テレビで、っても流石に、リアルタイムで見れた歳じゃないので、再放送なのだぜ… そして、記憶のどこかにふっとんでいるものも多く…
キャラとか、パターン、道具名、OP、EDは覚えてるんだけどなぁ…
まぁ、そんなわけで、本当に詳しいひとレベルではないですよ。 好きなだけ。
>3DアクションゲームLE近日公開ですね
LE作り直そうへの拍手。
ねぇよw
シナリオの矛盾点のいい削除やら思いついたのと、現状のでやるとバランスとりにくいってのを変えたもので再構成しようかな、という意味。
基本的なことはあまり変わらないし、現状を公開してないので、感覚的には何も変わっていなかったり…
ただ、システムは大幅に変わるけど…
レベルじゃなくてアイテムで魔法覚えるようにしただけで、アイテムそれだけ増えるわけだからアイテムの変数とかズレてくるしな…
それと、状態変化とか、効果そのものも変えようかなぁ、とか。
様は、アレだ。
RPGにおける、シナリオ部分は変えずに、ゲーム部分を変える感じ。 いや、シナリオもほんの少し変わるけど。
実装のしやすさとか考えると、そっちのがいいかなぁ、とね…
PS. エルナの設定ががらっと変わるかもしれない。
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05/06(水)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆05/04の拍手返し |
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| なんでフロー書いたり状態羅列しようとすると親父さんは外出に自分を誘うのだろうか…
タイミングががが
そろそろ起きる時間をどうにかしないとと思う今日のこの頃… なんか起きたら授業間に合わないっていうシャレにならん夢をみたよ…
悪夢を見て目が覚めた休日ってまた寝たくなりません? そして昼ごろ起きて後悔する。
「惰眠を貪ってる」という言葉を言われると割とへこむひとの拍手返し。
>カラオケマン、GiveMeUp、ポリマーは無理かな… 悪役ドアが開くがちょっと微妙。
人に聞かせないという条件付でなら歌える感じですね。
ボカンしばりへの拍手。 嫁から。嫁じゃなかったら驚く。
ボカンじゃないポリマーまで枠入ってますが、コレ、逆に言ったらGライタンいけるってことだよね…?w
Give Me Upは自分もギリギリです。 というか、原曲ロぺが歌わなかったら歌わない。
というか、十分すぎる気がします。 『メドレー』歌えるね。 『ディスコキラキラスター』も行けそうね。
…というか、『名古屋はええよ』とか『このまちだいすき』辺りも行けそうな気がするのは自分だけだろうか。 …単に、山本さんになってる。
カレーライスがこの世にある限り ハヤシライスは裏街道を歩き続けるだろう~♪
…収集がつかなくなるからやめようね。
PS. 本気で、LEを作り直そうと思った。とか。
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05/05(火)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆05/02の拍手返し |
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| カラオケに行ってきました。
タイムボカンしばりで、5~6時間? 一通り歌ってから『ゴールドライタン』と『戦え!ポリマー』歌ったので、ボカンしばりってより総合して見るとタツノコしばりっぽいですが。
曲羅列はするとしたら明日かな…
UGA+に「がんばれオジャママン」がなくて凹んだ。 絶対カラオケ向きなのに。
…まぁ、他にもなかったのたくさんあったが…キャラソンじゃなくて後期EDなんだからあっていいと思うんだがなぁ…
まぁ、UGA独自のボカンメドレーがあったので許す。
本日の拍手返しだべぇ。
>メイドさんにバトンって回せるの?
なんとなく、二条ちゃんな気がする。 そして色々気が早いと思ったとか。
メイドさんが誰か謎ですが。
双子の巫女さんあたりなら回せるかと。 キャラ系のなら、ね。たぶん。
>自分はナイト使ってないので正確なことは分かりませんが、複数発動の可能性がある辺りナイトのスキルに振る方が便利だと思う。…他に使いどころがあるかはあれですが。 属性防御のレグシリーズは使ってないが、レグフロイアの軽減率の低さには泣いた。
そしてやっぱり世界樹とななどらに難易度の差があることを思い知ってみた。あっちの三竜の属性攻撃は4桁ダメージなので食らうともれなく全滅しますからねぇ。パラのスキル振らない限り。 む@メインイベント放置中(え)
一応、ブレイクは各1振ってあったんですが。
属性全体技使うドラゴン戦で、そんなに大したダメージ放ってくるのがいなかったので(もちろん騎士・姫パーティなので防御強化の上からってのもあるんだろうけど)、半減ってアレでしたが、ダメージでかくなると大きいね、やっぱり。
というか、独り言なので、そんなに拾われると思いませんでした。
届いたころにはすでに倒していたし… ブレイク使おうと思うと瞬動ばっかでまるで攻撃してこないザコに変わる不思議…確率の悪魔め…
ちなみに、レグを一応買ったけど、結局使わず売り払ったのでした。
1属性で、かつ強化の上からだとそこそこいいらしいですけどねぇ… 微妙な比率変化は掛け算上は大きくなるものです。
まぁ、安定のためだけで、それ使ってもブレイク系使う気ではいましたが… レグ単体とか、ありえない。
世界樹とナナドラは、デザイナー同じで、スタッフもほとんどかぶってるけど、一部違うわけだし、会社も違うからあまり同一物として見たくないんですが…私的には…
世界観とかも、違うし… 3Dマッピングダンジョンと、2D見下ろしRPGだし…
そんなわけで、会社面もあるだろうし、難易度でどうこうってのもあまり…
まぁ、私的に好印象なのはこっちなんですがね… 自由にパーティ組めるゲームで、固定スキル必要なのはちょっと…やりこみはまだゆるせるとしても…
まぁ、個人的なもんであって、ギルド単位で考えるならそれもありかな、とは思いますが。
>漫画は描くといいと思うよ?(え 首しめない程度にね。
まぁ、やるとしたら、前前述、前述の通り、ラクガキ漫画かと。
小言みたいにはたぶん描かない。 死ねるし。
ただ、それより先にLEとかろっくとかはんはんな気がするんだよなぁ…
PS. 「空想科学X」と「ゆるめいつ」の新刊買ってきた。
空想科学Xの、ツッコミするまともなひとのようで、結構ダメなコトちゃんが大好きだ。 スク水でガマン大会するなよ、ネギスルリ使うなよ。
というか、あのしょうもない下ネタなんかのスルー力を持った女性は割と理想かもしれない。
…変な理想だなぁ…
さっきゅんのカオスネタにことごとく笑いを持ってかれる変なツボしたひとです。 たぶん、単純にシュールに弱い。
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05/03(日)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆04/29の拍手返し |
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| とりあえず、TA関係のものと、研究室HP更新のデータ作成は終えた…
あとは、研究だけだなぁ、研究室関係は。
大学の、他のは火曜の授業の発表とかあるけど、それは金曜の研究室発表終ってからでいいかな…
あ、そういや、授業で出た課題もいくつかあるんだっけ… 提出期限は全然先だけど…
まぁ、とりあえず研究と、かっとちゃんのドット打ちかなぁ、GWは…
他に買い物とか、集まりとかもしたいけど、なんとなく落ちつきませんな。 まぁ、ふわふわして無駄にすごすよりはよっぽど。
とりあえずの拍手返し。
>混乱より誘惑のがKOEEEEE
サイドの、ナナドラ進行状態への拍手。 見てるひといたんだなぁ…
確かに、誘惑のがスキルで治せない分ひどく見えますが…
誘惑は(自分が知りうる限り)ドラゴン使ってこないし、使ってくるザコは孔雀っぽいのとか、ピクシーとか、遅いやつばっかだから先に集中的にそいつ叩けばどうにかなるんだぜ…
裏ダンジョンのトンボっぽいドラゴンがすごい速い上、全体に混乱ぶちまけてくるんですよ。
全員混乱したら最悪。 仲間割れは敵より怖い。
ナイトとか、ローグとかの攻撃力が暴れると特に。
プリンセスだけが一番マシで、ヒーラーだけは薬もってりゃ案外なんとかなりますが…
全員ならなかったり、全然混乱技出さなかったりするとあっさりなんとかなったりするんで、そこらは何度か挑戦して、片付いたらセーブして、の繰り返しだなぁ…
強化版地竜は思ったより弱かった。 一番の脅威がカウンターですからね…
さて、現状の問題は強化版艦竜…
まさか、全体への雷属性攻撃一撃でヒーラーとプリンセス死ぬとは…
防御上げてても魔法っぽいしなぁ… ナイトのスキルか…アイテムで耐性つけるか…
ヒーラーのスキルでも振ってみるか… まぁ、対策あるうちは面白くプレイできそうですね。
つか、ナナドラほんと面白いなぁ… 自分好みのゲームというか…
なんだかオラナナドラでラクガキ漫画描きたくなってきたぞ…
PS. そろそろネタばれ書いてもいいころだと思うしね。
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04/30(木)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆04/27の拍手返し |
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| なんか、GW明けに、前にも来た教授が九州から来るらしく。
それまでにやらねばならないことを出されてしまいました。 まず、資料読んで、理解して、アルゴリズム考えて、フロー起こすくらいですが。
TA関係でやらねばならないことや、研究室のHP更新もあるので、アレですが、まぁ、とりあえずGW突入ですね。
月曜にいろいろな発表して、火曜に本来月始めにするTA書類提出やらをやったので、これだけの休日があればまぁ、割と簡単にはできそうなんですが、あんまりスッキリとした気分で連休が来た感じじゃないなぁ…
まぁ、それでもGWです。 いろいろできそうなお休み。
また集まったりするのかしら。
とりあえずの拍手返し。
>夢が広がる。面も広がる。 やっと残機内でクリアできるようになったのに。
カットステージ制作中への拍手。
まさに、夢が広がりんぐ。
まぁ、オリジナルでも、残機内で1ステージ越えられれば、コンテニュー画面行っても結果は残るものなんで、点のこと考えなければ十分かと。
まぁ、一応、攻略記事を書いてみましたが…
ろっくちゃんも、元のロックマンも、弾幕STGのような『覚えゲー』に分類される難しさだと私は思っています。
つまり、攻略がわかってしまえばなんてことはないところが多く、それを探すのもひとつの楽しみだと思っているので、「どうにも無理だ」「せめてここだけでも通過したい」という人におススメな感じで。
とりあえずそんなやってないひとは見ない方がいいかも?
PS. カットステージは、ボンバーと同じくらいの難易度です。
ファイヤーも意外と簡単。
歌になるほど難しさに定評があるのはガッツとエレキですが、何気に一番難しいのはアイスという私的見解。
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04/28(火)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆04/23の拍手返し |
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| カラオケいきたいなぁ…
そして歌いつぶしたい… この時点でヒトカラかフタカラあたりですね…
UGAみたいに曲目広くないとアレだし、かといい最近のとかPV見たいならDAMなんだよなぁ… 機種選びって難しいです。
…高いところだと機種部屋にあるの使える、とかもあるけどなぁ…
まぁ、とりあえず、ゴールデンウイークまでは…
おっさんホイホイにかかる率の高いひとによる拍手返し。
>Verさんが静かなときは裏でなんかやってるかたくらんでるときとしか思えない
ちょwおまww
そのイメージは喜んだらいいのか、凹んだらいいのか。 そしてある意味そのとおりなような、そうでもないような…
この人、水面下でコミュニケーションとるの好きですからね…
ただ、まぁ、期待してるようなことはしてないよ。 というか、ヒマがない… orz
輪講とか片付けば…と、思うけど、今は授業も研究もあるからなぁ…
まぁ、研究は割といつもどおりだから問題は研究室TAと授業関係だよね…
後半ほど忙しい気がするんだよなぁ… 提出物チェックの関係で…
PS. 金曜のTAには少し慣れたが、まだ研究室内のやってないからなぁ…
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04/24(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆04/14の拍手返し |
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| 会議終わったー
コレでしばらく会議はないー
…さて、輪講まで4日か…
今までと同じ量、同じジャンルなら十二分に時間はある感じですが…さて。
…分かりやすいといいなぁ…
今日、帰りに駅周辺の商店街を歩いてたら、ラーメン屋の前を通りながら
A「何ーすごいニンニクくさいー」 B「ねぇー、なんだろうねぇー」
言ってる女の子を見ました。
(゚д゚)ぽかーんとした顔しながら、「おまえはなにをいっているんだ」って素で思いました。
背後のギョーザに気付いていないのか、ギョーザという発想がなかったのか。
言いたかったのはそれだけです。
今日の拍手返し。
>EAは誤植じゃなくて、多分エンジニアリングアシスタント (アドバイザー?)の略かと…。多分ね、多分。 やってる本人もよくわからない(´・ω・`)
TAとかEAとかへの拍手。
なんとなく、「呼び名が違うだけなんだろうなぁ」思いつつも、引いても何の略だか出てこなかったので気になって。
TAははてな辞書とかで出てくるんですが…ふむ。
TAといえば、今日研究室の新3年生配属がありまして。 まさかの半分以上が女子という事態が発生。
普段1~2人で、自分らの代0ですからね… まぁ、情報系っていうか、工学系ってそんなもんなんですが…
今年はほんとに珍しい… なんかウチの研究室、普段「ウェイト重そうだから…」と希望者少ないのに、今までで一番多かったし…
就職難だから就職強いとこに人気出たのかなぁ…
PS. 輪講さえ終われば…
それなりのペースで研究できる…
ゴールデンウイークが既に待ち遠しい…
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04/15(水)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆04/13の拍手返し |
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| 拍手がちょっと来てるだけでも、更新しよう、と思うよね。
今書いちゃうと別段本日付けのこと書けないけれど。
でもたしか本来前日のこと書いてたものだった気もするので、ココでそれに戻せばいいかー、とか。
…丁度忙しくなりそうだしな…
最近咲夜さんの能力はマジでいいなぁ、と思うことが多い…
時間よ止まれー進めー戻れー
ハーナルさんを出さないのが親としてダメだと思った。
まぁ、ハーナルさんは「対象1つの時間が操れる」だけだから、咲夜さんのとは異なるんですがね… 天道同様に、「世界」を止めることは出来ない。 投げたナイフだけ止める、は1本だけ。
高速ナイフとか、自分自身の処理を早くする、とかは出来るんですがね… あぁ、それって究極的にやれば世界がとまってるのと大差ないか…
しかしアレって、実際どうなんでしょうかね。
『時』という概念のとらえかたの話になりますが、止まっている間も細胞変異は続いているのか、つまり「老けている」のか。 それとも「時が止まっている」というくらいだからそれらとは別枠なのか…
命削って止めてたとしても止めたい…
だって、体感時間は同じじゃない。 短命じゃないの、そう見えるだけなの。
…友人関係的には不遇なんだなぁ…
何かを残したい人向け。
それはそうと拍手返し。
>描きたいこた描きたいのだがね、何か流れ的に描いちゃいけないっぽいんで見てるだけにしてる。
そろそろ誰かに絵板投稿してもらいたいものであるへの拍手。
自分の「描いたことないひとのが見たいなぁ」みたいな戯言だったら軽く無理推奨です。
「おっと、そうはいかんぜ」的に描いてもらえれば。 どうあれ、喜びますし。
というか、流れなんかウチの場合あってないようなものなんで、描きたいときに描いちゃって貰えれば。
別にうちの子じゃなくても、なんでもいいんで。 自分が分かるようなもの、例えば東方でもよその子でも、もしかしたら分からないようなものでも。
…というか、なんだろ、言ってみるもんだなぁ、と思った。
>先生と呼ばれる職業は他にもあるわけですよ
「せんせーっ」への拍手返しへの拍手。
まぁ、そうですね。 お医者さんとか、弁護士さんとか、学者さんとか、漫画家さんとか。
身近にも「ちるセンセー」って呼ばれてる先生居ますし。
でも、それらの道に行くにはもういろいろと遅いのだぜ… 院生だしなぁ…本人がそっち行く気ないのもありますが…
自分が、それに対してある程度の自信があるのであれば、そう呼ばれるのも悪くはないと思います。
…自分の研究分野への把握を広げたいなぁ…
一応、きつくても知識欲は尽きない… ただ、のんびりやりたいのです。
そうはいかないものだけど。
…世の中ってムツカシイ…
PS. なりたいもの「隠者」、「世捨て人」。
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04/14(火)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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◆04/12の拍手返し |
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| 今日先生と話して確認したんだが…
あれ? 会議でのプレゼンって、今までやってた研究と違うん? これからやる研究なん?
つか、これからやるののどっち…? 6月までに改善する方なのか、1年終わる頃までにやる方なのか…
その辺聞こうと思ったらもう帰っていたりする先生…うわぁ…
とりあえず明日聞くとして…どうしよう…余裕ねぇ…
つか、英論文も、まじまじ見れば見るほど重い… 新ジャンルで量倍ってなんだよ…よくよく考えると…
なんか色々死亡フラグ立ってる気がする今日この頃…
まぁ…英論文は、最悪水曜以降からでも… とりあえずは確認をして、プレゼンの方向決めて、明日作る…かなぁ…
このところ寝付きが異様に悪いのは睡眠時間関係だけじゃない気がしてならない… 現にあんま寝てなくて、眠くてしょうがないときでも眠りに落ちれないし…
とりあえず元気をくださる皆さんには感謝しとくべきだよなぁ…
そんな拍手返し。
>90分5000円てうらやましい…私がやるEAだと60分で1000円換算なのにー(´・ω・`) まぁどちらにせよ割はいいんですがw@凛
TAとかそのへんへの拍手。
ウチの学部で見てもウチの学科のTAって、ものすごく高いんですよね…
まぁ、研究室内TAはそれでもまぁ、わかるんですが… ほとんど質問ないと立ってるだけのUNIX演習とかが同じ値段なのはちょっと納得がいかないのだぜ…
やりたかったなぁ…UNIX演習のTA…
でも、とれる最大数決まっている上、研究室のセンセの授業に出るよう言われて、半分は研究室TA固定なんですもの…忙しいのばかり…
ところでEAは呼び方が違うのかしら、単に誤植なのかしら… Eってなんの頭文字だろう…
PS. 身体より精神のが疲れ溜まるよね…
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04/13(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
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