Ver.vain
 
  
 


◆昨日カラオケに行ったわけで1

 とりあえず定番的に唄った歌でも晒しておきますね。

 今回は「普段唄うのに躊躇る歌を判定してもらう」ってのと「唄ったことの無い曲の練習」なので、いつもと雰囲気違う感じですよ、と。

 ↓唄った順…のはず。

◇好き好き大好き(戸川純)
※いつも唄うのに躊躇ってた人物No.1。戸川さん。
 普段だとアニソンの流れとか出来上がっちゃってるしなぁ…藻とかは兎も角、にょにーとかnoveの居る空間だとなんだか歌いにくい感じが…。ましてや20年前の歌…
 「愛してるって言わなきゃ殺す」

◇レーダーマン(戸川純)
※「た~ら らったったったったったったったたっ~」があるのでハルメンズverじゃないですよ、と。初音ミクが唄ったものと同じですね。
 この辺のクラシックを間奏に入れるの聴くと、ALI PROJECTの宝野アリカさんが戸川さんの熱狂的ファンなのも頷ける…聖少女領域とか間奏にふつーにケテルビーの「ペルシャの市場にて」が入ってたりするしなぁ…
  Live的なノリで立って唄いながらロペに絡んでみた。
 「擬似・ロボット・高性能 識別不可能」

◇ロリータ108号(戸川純)
※ロペ曰く、「タイトルの雰囲気よりずっとまともな曲」。
 変な虫が付かないようにと、マッドサイエンティスト的な父親にサイボーグに改造された少女の話。
 サビのテンポの良さはクセになる。
 「My daddy made me, "stoic lady". 残酷すぎるパパは博士(ドクター) 死ぬまで一人 Stoic lolita」

◇隣りの印度人(戸川純)
※知る人ぞ知る、超短い曲。
 「隣りの印度人 何してるのぉおおおおお?」
 「隣りの印度人 遊ぼうよぉおおおおお」

◇昆虫軍(戸川純)
※なんというか、ふつーに戸川祭り。
 「ボクは昆虫 無脊椎。眼、複眼。脳がな ィィイイイイイイイイイイイイイイ」

◇蛹化(ムシ)の女(戸川純)
※パッヘルベルのカノン。冬虫夏草的な歌。
 分かってるとは思いますが、セミにサナギはありません。
 「月光の白き林で 木の根掘れば セミの蛹の いくつも出てきし あ~ぁ ぁ~あ
  それはあなたを思いすぎて変わり果てた私の姿」

◇電車でGO(ハルメンズ)
※ていうか、戸川さん。エコーとぴっぴぴーが欲しい…
 戸川さん関係はこんなもんかな…「ラブ・バズーカ」とか「それいけ!ロリータ危機一髪」とか唄いたいけど入ってるとこがない…ジョイサウンドとかどーなんだろ…
 「電車に乗ろう 隣の人の耳に息を吹きかけちゃお」

◇美術館で会った人だろ(P-MODEL)
※病んでます。もういいじゃない、このくらいのが。
 P-MODELといえば、「2D OR NOT 2D」とかもあるけど、UGA+入ってないんだよなぁ…DAMだとあるけど、あっちはあっちで「好き好き大好き」とかがない、という…
 「血糊で汚れたボクの手を見て「I love you」と言ってくれただろ?」

◇男女(太郎)
ニコニコで有名だからいいよね、説明とか。
 「先生!男子がガイドさんのいうことを聞きません!」

◇コンビニ(ブリーフ&トランクス)
※スーパーブリトラタイム突入。
 ブリトラ、「半径5メートル以内の日常生活」をテーマに唄う通称「黒ゆず」。楽曲は笑いを狙ったコミック路線の物が主であるが、真面目な楽曲も存在する。
 「さぁ、親が寝たから何でもやりたい放題よー」

◇となりの柳橋(ブリーフ&トランクス)
※実話ってのがいいよね、これ。
 「もー一回言って下さい もー一回言って下さい 登校拒否でもしちゃおうかな…」

◇青のり(ブリーフ&トランクス)
※実体験は「ヒゲ」だけらしい。早口ソング。
 「髪の毛をそよ風になびかせて爽やかに微笑む君を愛してる だ・け・ど」

◇カテキン(ブリーフ&トランクス)
※CMで有名。原曲は歌劇「ジョコンダ」より『ポンキエルリ 「時の踊り」』。
 「カテキンに しましょう」

◇ひとりのうた(ブリーフ&トランクス)
※暗い歌詞を、あきれるほど明るく歌うブリトラの真骨頂。
 「どーして!」とか「ホルマリン漬けの君」唄いたいけど、やっぱりDAMにしかない…
「ひとりきりっていいよね!」



 時間的に曲が多いので、とりあえずここまでで。

 続きへ。

PS.
 後半戦がカオス。

 つか、BB cyber DAM搭載曲の幅広すぎ。w



03/30(日)14:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラオケ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)