Ver.vain
 
  
 


LE
~説明~
「Logical Encounter」関連

◇ろじえんキャラ設定5

  4に引き続き、微妙に後悔しつつ、LEキャラ設定紹介をお送りしております。



エルナ・フィーショサス

 通称L。死んだ眼をした世界探偵じゃない。カポエラもしない。

 ロメリスとかいう国の姫。御転婆。
 フレーグを一方的に好いており、ストーカーまがいのことをしている逞しいお方。(笑
 そんな彼女がクーデターなど許すわけも無く…

 鞭をメインの武器に使う妖精使い。妖精や妖獣専門の補助魔法(然属性)を使う他力本願タイプ。
 
 兵種は最初が妖精使い(FairyTamer)で、後が妖獣使い(TaryTamer)。

 ステータスとしては、

 HP:B MP:A 攻:D 防:C 魔:B 速:C
(※標準C)

 で、まぁ、バランス型。


 初期から連れている妖精はディナ・シーの「ヴィンダー・ウィンダー」で、背中にトンボの羽が生えた黄緑色の髪をしたナイトの少年のような姿の風の精である。
 騎士道精神があるしっかり者で、Lの暴走に振り回される家来と言ったところ。(笑

 Lがユニットに居る場合のみ使用可能な通常ユニット扱いなのでランクアップもある。

 兵種は最初が疾風妖精(WindFairy)で、後が烈風妖精(GaleFairy)。

 ステータスとしては、

 HP:C MP:A 攻:C 防:D 魔:B 速:S
(※標準C)

 で、アルより高そうだが、実はディオのように装備品があまり無いため、補助してナンボな感じで戦法が全く異なる。強力防御のオプション付き。


 Lに戻って…見た目は猛獣使い風…かな?
 髪は紫色で、絵ではよくわかんないけど、腰の辺りまで長さがあります。

 性格としては…愛に生きる人?w 設定にはないけど、きっとさそり座。

 ニガテな食べ物は、こってりしたものやボリュームの多いもの。ちなみにヴィンダーに嫌いな食べ物は無い。



 この人も長いので、この記事はこの人だけで。
 まぁ、ヴィンダーも居るけど。


 余談だが…キャラをもし、2人1組で分けるなら…
 テミス&ディアナ、ゼフィー&アル、王子&L、セレ&ディオ、ミーミル&ハールかねぇ。



02/04(日)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | LE | 管理

◇ろじえんキャラ設定4

 3に引き続きLEキャラ設定紹介をお送りしております。
 ちなみに間に時間が空いたのは飯食ったり風呂入ったりしてたから。ブログだとこういうこともあるのね…



フレーグ・ヴィーフィル

 通称王子。プログラム的に難儀なひと。

 王都「ミルカレスト」出身…ていうか、ミルカレストの王子である。
 王都「ミルカレスト」でクーデターが発生し、城から逃れることに成功するが、深手を負い、倒れる。
 道端で行き倒れに遭ったのを助けたような状態でテミスたちに助けられ、テミスたちと共に、王都奪還の物語が始まる…
 王都奪還は、ゼフィーとアルとも繋がりの深い話っぽいので、面白くなる…といいな。(願望

 槍をメインに使う。
 槍は性能的には斧と西剣の間。命中と威力のバランスがいいとも言えるし、個性がないとも言える。

 このキャラクターは兵種がちょっと特殊で、最初は兵士(Soldier)なんだが、そこから3通りのランクアップをする。ポケモンで言うならイーブイみたいなタイプ。

 イベントで選ぶことになる3種類は、重騎士(Armor Knight)、召喚士(Summoner)、騎士(Knight)の3種類。また、この3種へのランクアップで他のキャラクターのランクアップ前と同じ扱いで、ココから更に、それぞれ、将軍(General)、召喚騎士(SummonKnight)、聖騎士(Paladin)にランクアップする。

 そのため、ステータス成長率が3種あり、

 重…HP:A MP:C 攻:A 防:S 魔:D 速:D
 召…HP:C MP:A 攻:C 防:D 魔:B 速:A
 騎…HP:B MP:C 攻:B 防:C 魔:C 速:C
(※標準C)

 という風になっている。

 召喚士の場合は特技として「召喚」が付くが、他の場合はその代わりとして「槍技」と「強力防御」のオプション(「防御」選択時のダメージ低下率が鬼)が付く。

 ちなみに、「召喚」は魔法ではなく、ミルカレストの「技術」である。
 「天界」「人間界」「魔界」を3枚の紙に例え、3枚の紙を重ねた場合、紙の表面をXベクトルとYベクトル、紙の厚みにあたるベクトルをZベクトルとすると、「召喚」というのはZベクトルにゲートを開くだけなのである。

 そのため、一定の条件が揃わないと呼び出したいものは呼べない。
 人間界の魔物は魔界とのZベクトルの干渉によって紛れ込んだものとされているので、召喚士周辺で見かけることの出来る魔物を呼び出すと考えると分かりやすい。

 ちなみに、アルの「テレポート」は瞬間的に短距離のX・Yベクトルを移動する「超能力」で、深山の「超距離転移」はX・Y・Zベクトルどころか世界も超えられるが、長時間時間が掛かる「魔法(時空魔法)」である。

 見た目は…ファイアーエムブレムに居そうな感じだなぁ…「高貴」とか「騎士」とかイメージして、マントとかブーツ描いてったらこうなっちゃった模様。
 絵にあるように、職業によって装備の重さが変わるらしい…ナイトのときは胸当てのみ、アーマーだとフルメイルっぽく。
 髪はさらさらストレートの赤髪である。

 性格としてはまじめ。

 ニガテな食べ物はイカ・タコ。



 長いのでとりあえずこの人だけで…って、ああ!日付が変わる!!



02/03(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | LE | 管理

◇ろじえんキャラ設定3

 2に引き続き、精神的に潰れそうになりつつも、LEキャラ設定紹介をお送りしております。



ディアナ・ウィンクル

 通称ディアナ。そのまんま。w
 基本的にテミスとカップリングされるキャラかも…

 昔から割と描いてるキャラですね…俺の記憶が確かなら、大昔は名前が「サラ」で、ちょっと前も苗字が違ったっぽい。

 水の都「アクアサイド」の出身で、村長「リップヴァン・ウィンクル」の娘。
 村長のモデルはいうまでも無くリップ・ヴァン・ウィンクルであり、この人もタイムスリッパー設定。(時魔にタイムスリップを関連付けるかは未定)
 リメイニアとアクアサイドの間にある「大いなる遺跡」付近で襲われているところをテミスに助けられ、以後いろいろあって仲間になる。

 理魔法(攻撃寄り)と弓、斧を使う。
 弓は西剣に比べ、威力は劣るが命中性が良い。それとは逆に、斧は威力はあるが、命中性に劣る。弓は素早い敵に、斧は重い敵に効果的。
 これらの装備品と魔法を使い分ければ攻める分にはなかなかに穴がないキャラに。

 兵種は最初が狩人(Hunter)で、後が遊撃兵(Ranger)。

 ステータスとしては、

 HP:D MP:S 攻:D 防:D 魔:S 速:B
(※標準C)

 で、魔導師系のバランス。

 見た目は羽帽子をかぶった軽装備のアーチャーとか狩人。黄緑色ベースの服が多く、キュロットスカート。
 ベルトには小物入れと矢を入れる…何ていうのあれ…?が、ついている。
 女性キャラ中最も胸が無い。(どうでもいい)
 髪はシャギーはいってて撥ねまくり。前髪は通称レレレ。(ぇ

 性格としてはツッコミ。(性格?

 ニガテな食べ物はエビ・カニ。
 というか、節足動物がダメっぽい。



ディオ・ニシウス

 通称ディオ。時を止めたり、奇声を発したりはしない でも最初ちょっと服にハート入れようとしたりした 

 元々は三つ編みかなんかだったんだけど、気付けばこんな 芹沢ヘア 髪型に。虎とか、獣をイメージして、その耳っぽく見える髪にしたんだが…うーん…
 ちなみにもうちょい筋肉質だったがスレンダーに。

 工業地「フルナス」出身のモンク(武僧)。次男である。
 修行の旅で、港町「ハルボル」まで来ている時にテミスたちと出会う。

 然魔法(バランス型)と爪を使う。というか素手の時のが多い。
 
 兵種は最初が武僧(Monk)で、後が極拳者(G.Master)。

 ステータスとしては、

 HP:S MP:S 攻:S 防:S 魔:C 速:S
(※標準C)

 とか、ありえないことになっていますが、ちゃんとバランス取れています。
 理由は基本的に裸なため。つまり、装備品があまり無いのです。MOTHER2でたとえるならプーのポジション。
 ポストプーなので、状態変化と魔法にはめっぽう弱い。

 見た目はノースリーブだったり、肩とひじの間くらいから長い黒手袋(?)をしてたり、腰から下が中華とか韓国っぽい感じのズボンだったりとよくありそうな格等家っぽい感じですね。
 ちなみに昔は道着着てました。

 性格としては自然派なさわやか人間かなぁ…。多少バカかも。w

 ニガテな食べ物…というか、食っちゃいけないのは肉と酒。
 名前の元ネタが「ディオニュソス(酒の神。 別名:バッカス)」なのに、酒がダメとはこれいかに。w



 筋肉とか、オッサンも描けるようになると楽しそうよね。(何



02/03(土)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | LE | 管理

◇ろじえんキャラ設定2

 1に引き続き、LEキャラ設定紹介をお送りしております。



ゼフィロス・アサクラ

 通称ゼフィー。序盤~中盤にかけてある意味主人公かも。

 記憶喪失のひと。東西の境界の地「セルブバイル」の出身で、ハーフである。実は王都「ミルカレスト」の3将軍のうちの1人の有名な魔剣士。だがそのことも、魔剣の使い方も忘れている。

 日本刀(東刀)を使い、最初は二刀流+剣技、魔剣士になってからは魔剣を使う。
 彼の「魔剣」は、剣に魔力を込め、威力を上げ属性を添加させたものなので、テミスの剣+魔法というものとは異なる。

 兵種は最初が剣客(Fencer)で、後に魔剣士(MagicFencer)となる。
 というか、このテのクラスアップは全キャラ存在するらしい。初代FFとかファイアーエムブレムみたいな感じね。

 ステータスとしては、

 HP:B MP:B 攻:C 防:D 魔:A 速:A
(※標準C)

 で、まさに魔剣士って感じ。

 見た目は鋭い眼にポニテ(?)にマフラーしたキザっぽい(?)ひと。
 テーマに和洋折衷があって、結構苦しみつつデザインしたんだが、なんだか失敗気味な気もする…(爆

 性格としてはクールかなぁ…口数が少ないタイプ。

 ニガテな食べ物は牡蠣(カキ)。



アルスィ・レイフォルス

 通称アル。鎧の弟じゃない。(何

 閉ざされた地「リメイニア」出身。リメイニアは、森と遺跡に囲まれた、何も無い土地。
 そのため、リメイニア出身の者は自分の力を売りとした傭兵となるものが多い。

 彼は超能力者で─と言っても、瞬間的に最大距離隣町あたりまでテレポートできる程度の能力─その能力を買われ、王都「ミルカレスト」の密偵となる。
 ゼフィーの部下にあたる。

 きつい仕事が多い彼に今回命じられたのは「行方不明になっているゼフィロスの捜索」だった。
 彼はこの仕事を、有名な人物だし、情報網を駆使すればすぐに見つかる簡単なものと考え、現にすぐに見つかるのだが…
 「彼が見つけたゼフィーは何も覚えていなかった…」

 短剣を両手に逆手持ちにして使う。何気に大原と同じスタイル。
 また戦闘中にものを盗むことや、フィールド上で鍵開けを行うことも出来る(前述)。

 兵種は最初が盗賊(Thief)で、後が暗殺者(Assassin)。

 ステータスとしては、

 HP:B MP:D 攻:D 防:D 魔:C 速:A
(※標準C)

 で、典型的な盗賊タイプ。
 全体的に低いので、戦闘向きじゃないように見えるが…速さがあるので(行動時間と回避的に)案外強いかもしれない…
 ランクアップ後はクリティカル率が飛躍的に上がるし…

 ボロ布をまとい、ゴーグルをつけたよくあるデザインの盗賊。
 個性的ではないが、結構気に入ってるらしい…

 苦労人。

 ニガテな食べ物は無し。



 …と。
 …1記事投稿が5000バイト(2500文字)までって少なくねぇ? 俺が書きすぎなだけ?



02/03(土)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | LE | 管理

◇ろじえんキャラ設定1

 …と、いうわけで、LEのキャラ紹介。

 画像はもともと私的メモのためだけに描いたものなので、未修正なスキャナでとりこんだままのもの。しかもノート描き。
 まぁ、その辺はご容赦ってことで…

 …どうでもいいが全体の7~8割書いてる状態で一度IEが落ちた。 マジ泣きモノ。  orz



アルテミス・レッドアイズ

 通称テミス。主人公なだけあって、過去LE関連で一番描いていると思われるひと。

 テミスには一定のモチーフがあるんですが(コレについては激しくネタバレなので言わないが)、前のデザインだと微妙にそれとズレてるような気が最近してきて微妙にデザイン変更。
 それっぽくなった…のかなぁ…(ぇ

 山の上の街「スタルティー」の出身で、スタルティーの領主の息子。長男で、足の悪い弟が居る。

 西洋の片手剣(西剣)と、光魔法を使う。

 ステータスとしては、

 HP:A MP:B 攻:B 防:C 魔:B 速:C
(※標準C)

 な、万能ちゃん。まぁ、主人公だしねぇ。
 既存のRPGで近いバランスを上げるならMOTHER2のネスか。

 職業…というかゲーム的な戦闘スタイル…兵種で悩んでいるところ。「ロード」とかが無難かなぁ…

 白い肌、白い髪、赤い眼のアルビノ。だが、程度が薄いようで、視力はさほど悪くはない。
 日の光の下にも、『闇のペンダント』を着け、マント等で身を覆えば普通に出ることが出来る。

 連れている妖精のレートフェティは母親がテミスの幼いときに警護用につけたもの。
 レートフェティはムリアン。ムリアンとは、何にでも化けられるが、化けるたびに自分の魔力を使い、存在が希薄になってもともとは人間サイズだが最終的には見えなくなるまで縮んでしまう妖精である。
 レートフェティももともとは人間サイズだったが化けるうちにココまで縮んでしまった。

 それにあせったテミスが魔力を肩代わりするようになったので、化けてもこれ以上縮むことは無いようである。

 というか、コレを利用したシステムがゲーム中にありまして。
 貴重品の入っている宝箱には「カギ」が付いているんですよ。このカギを開けるには、2通りの方法があって、1つは後述の兵種「盗賊」のアルに開けさせること、もう1つが「レートフェティをカギに化けさせる」で。

 盗賊のカギ開けには、アイテム屋で売ってる「盗賊のカギ」が必要…つまり金が掛かり、レートフェティの方はMPが掛かる、と。

 まぁ、早い話、テミスのユニットの特徴の1つに「カギ開け」があるんですね。

 性格としては…東方のゆゆサマが近いかな?天真爛漫なんだけど影があるというか…裏があるというか…

 ニガテな食べ物は、玉葱とにんにく。
 ゲーム中、薬買うより割安だけど、戦闘中以外でしか使えなくて、しかも嫌いな食べ物が入っているものは食べられない回復剤として「食べ物アイテム」があるんですよ。
 サモンナイトのクラフトソードシリーズの食べ物アイテムとMOTHERシリーズの食べ物アイテム足したような感じの。そのため、この要素も結構重要。



 …と、まぁ、量の関係上とりあえずこの記事ではこれだけで。



02/03(土)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | LE | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<