Ver.vain
 
  
 


◆昨日のフタカラ1

 とりあえず定番的に唄った歌でも晒しておきますね。

 研究室のばんちと初めて行ったのですが、お互いよく知ってる相手なので、ものすごい選曲がフリーダムだったな…お互いに。

 ↓唄った順…のはず。

◇エアーマンが倒せない(Team.ねこかん[猫])…ロックマン2同人ソング
※今回、平日だったのと早く行った関係で珍しく機体がDAMだったため、またそんちょがなんか言ってた関係で唄ってみた。
 ばんちが女性ボーカルの唄だと勘違いする状態が起き、また「普段と全然違う声で驚いた」らしい。慣れたらしいけど。
 …普段出してる声が可能な限り下げている声だからなぁ…うーん…
 「ぼくはE缶だけは最後までとっておく」

◇男女(太郎)
※ニコニコ系から?ってノリ、なのか?
 「先生!男子がガイドさんのいうことを聞きません!」

◇好き好き大好き(戸川 純)
※たしかに前にはDAMになかったはずなのに追加されていて驚いた曲。
 驚いたあまり唄った。
 驚かなくても唄った。
 「愛してるって言わなきゃ殺す」

◇2D OR NOT 2D(P-MODEL)
※JOY-SOUNDで唄えなくてDAMで唄える珍しい曲。
 時代を先取りしすぎて異端児扱いになった気がする。PV好き
 ハレールヤとかオースイーの辺りでテノールが役に立った。キモチい曲だ。コレも。
 ていうか、なんで「LAB=01」がなくてこれがあるんだろう…カラオケって変なとこでカオスだ…
(LAB=01だってJOY-SOUND投票に名があがってる程度なのに…)
 「エデンに先立つカンブリアへ いざ天上にムーン尚上にはマーズ」

◇特捜戦隊デカレンジャー(サイキックラバー)…特捜戦隊デカレンジャーOP
※ジャッジメントタイム。
 何かばんちが特撮に走りだしたので対抗してみる。
 SPDは地味に好きですね。
 「1! エマージェンシー 2!デカレンジャー
  3!Action 4!Perfect 5!GetOn!」

◇ああ電子戦隊デンジマン(成田賢)…電子戦隊デンジマンOP
※くせの強い特撮ソング。
 カラオケ向き。と思われる。
 「小さな命を守るため 愛と勇気の炎を燃やす」

◇光戦隊マスクマン(影山ヒロノブ)…光戦隊マスクマンOP
※オカルト戦隊三度(みたび)。
 前にも唄ってましたが…コンセプトが好きなのかな…
 「気!気!オーラパゥワー 見せてやるんだオーラパゥワー」

◇宇宙刑事ギャバン(串田アキラ)…宇宙刑事ギャバンOP
※いつも師匠が歌ってしまうので。
 歌詞がすごいよね。明らかに子供番組じゃない。
 子供に「若さって何だ?」とか「愛って何だ?」って問うてもしょうがないし。
 「若さ 若さって何だ? 振り向かないことさ」

◇地獄のズバット(水木一郎)…快傑ズバットOP
※早川、また早川のテーマを歌う。
 三味線が入る特撮でも異彩を放つ30年以上前の曲。ていうかあんたいくつですか?
 UGA+同様に公式PVで吹いた。
 UGA+とたぶん違うんだけど、股間押し付ける必殺技(にしか見えないが、公式にはヒップドロップ)もちゃんと入ってる。
 「地獄が見えたあの日から俺の心に吹く風は 復讐の風~(飛鳥ーーーッ) 熱い風~」

◇ラフ・メイカー(BUMP OF CHICKEN)
※昼の注文とったので、無難なものに走る。まさにチキン。
 ちなみに食べたのはてりやきバーガーとか。
 歌詞すきー。唄いやすくて尚すきー。
 「名乗るほど大した名じゃないが 誰かがこう呼ぶ「ラフ・メイカー」」

◇千の風になって(秋川雅史)
※伝家の宝刀を抜いてみる。
 ばんち曰く、「おまえ、すごいわ…」らしい。
 「私のお墓の前で泣かないで下さい」

◇コスって!オーマイハニー(こなたとパティ)…らき☆すたキャラソン
もちろん、秋川さん的なテノールで
 「今日もはっぴーはっぴー コスって!ハニー らぶゆーらぶゆー 遊びましょうね
 夢がかなうの 二次元へようこそ」

◇レッツゴー!陰陽師(矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ)
1人で2種類の声を出してやってみる
 結果→わけわかんなくてなって、最終的に女声だけに。
 セリフのある曲いいよね。うん。
 「悪霊退散 悪霊退散 呪い呪われ困ったときは
  ドーマンセーマンドーマンセーマン すぐに呼びましょ陰陽師!(レッツゴー!)」

◇ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(MOSAIC.WAV)…ふぃぎゅ@メイトOP
※雲行きが怪しくなってまいりました!
 友人によく「お前がこの手の唄歌うと…その、なんだ、聞けるから困るんだ…」と言われます。
 正直、喜んでいいの、これ?
 セリフ? 言ったよ?
 「素体 実態  実 物 大!(ふぃぎゅぎゅ~)
  触れて濡れて魔法をかけて (いいからはやく か↑ け↓ て↑)(Pom!)」




 1記事じゃ収まりきらんので、続きは別記事へ。

PS.
 どんどんカオスになるよ!



06/05(木)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラオケ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)