| ◆06/09の拍手返し |
|
| 何か、月曜の輪講が上手く行ったので、ずいぶん気楽になってます。
ちょっとした余裕が生まれた。 さてこの余裕はいつまであるのやら…
>いち)どうしようか散々迷った挙句に、結局貼ってみる。 >に)http://www.nicovideo.jp/watch/nm3591869
コレはあれですか、唄えとかですか。(違
とりあえずぱんつネタは専門家のところへ持って行きなさいよ! 身近に何人か居るでしょう?そんちょとか、ひなたさんとか。
…あれ?あなたにとっての身近な専門家は私ですか? まいったなぁ…仕方ないなぁ。
とりあえず、こーゆーしょーもないものは迷わずどんどん貼りなさい。怒らないから。
なんというか、こういうちゃんとしたクオリティでダメすぎること出来るひとは尊敬します。 それはそれはもう尊敬します。
どうやったらこーゆーセンスを得られるのか。
どーでもいいが7:20ってものすごく長い。w 何を考えて長々作ったのか考えるとたまらない。w 声出して笑いながら聴いてました。特に後半。話が壮大すぎる。ww
>メメタァ、メメタァ、メメタァ…!
メイド大戦4コマへの拍手。
そんちょにもツッコまれました。 「メメタァじゃダメージが無いじゃないか」って。
ジョジョは独特すぎるものが多いわけですが、擬音に関してはコレを越えるインパクトのものに出会ったことがありません。
波紋の上からカエルの乗った岩を殴って、カエルは無事だけど、岩は砕ける、というシーンの擬音。
「ドゴチャァ」とかも個性的だけどまだ発想の域。「メメタァ」て。
どうでもいいかもしれませんが、世界樹の迷宮で、メディックが「ヘヴィストライク」したときやパラが「シールドスマイト」した時の効果音が、私的に「メメタァ」と聞こえてなりません。
実際効果音にするとあんな感じなんじゃないかと思うんだ。
>なんとなくイライラしてる時に 小吉のばべんそさんを見て和んだ そんな日。
とりあえず、テミスが出なくて良かった、と思ってます。w
ばべんそで和みましたか?小吉で和みましたか?
ばべんそってなんか癒されますよね。自分でいうのもなんだけど。糸目マジック。
小吉ってのも好いと思うんだ。 大吉や、中吉ではなく、小吉。 ちょっとした幸せ。吉でもいいけど。
イライラしてるとしょーもないことばかり起きます。 係わり合いの法義って知ってますか? 「悪いことを考えると悪いことが起こる。」
良いことを考えろ、良い方に考えろ、逆に考えるんだ!とは言いません。 何も考えない方がいいんですよ。
あと自己暗示とかプラシーボとか。 「笑う角には福来る」とか。
けせらせら人間な自分はリラックスして、いろいろしてますよ。
人生は平坦よりでこぼこのが面白い。
胸は平坦が好いけどなー。私的には。
PS. 嫁は平坦なのかしら。(セクハラじゃねぇか)
| |
|
06/10(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆06/08の拍手返し |
|
| は、拍手数21とか、ちっせぇこのサイトとしては初めて見る数値だぜ…
びっくりしたぜ…ほんと…
>メェイドキターーー
今のTopへの拍手。
来ました。
というか、今回の拍手のほとんどがメェ&イド関連。 一応話題分けしますが…
というか、そんちょかデザして、自分が描いただけでコレか…
>何かカービィのゼロ思い出した。
これもメェ&イドへの拍手。
0は、着色してて自分も思った。 カービィはほとんど持ってるのでコメントもすぐ意味分かったよ。
メェの方の帽子がね、カービィ3のラスボスの0っぽいという話。 0は白い巨大な球に赤い眼だけあるようなイメージかな…むしろ目玉だけのような気もするけど。
3の0とか、64の02は結構好きなボスでした。 あのサイズがすごかった…ものすごい圧迫感というか。 そして不気味なんだけど可愛いんだよな…特に02。
そういや、リボンは兎も角、アドレーヌはどこへ行ったのか…あのキャラ賛否あったからなぁ…確かに世界観的には浮いていた… 絵の修行終えて帰ったことになってるのか…?
>Verさんのデザっぽい感じがしたのは俺だけなんだろうか・・・ >なんか、こんなスリッパがいた気がし・・・うわ、なにをするやめrほkpんふじこr >最近のVer帽もメェ&イドの帽子みたいな感じだったよね、そういえば。
これもメェ&イドへの拍手。
そんちょデザなのに、全く違和感無いんですよね…うちに居ても。 自分の発想に近いキャラというか…アホ毛とか、ニーソとかブーツとかアクセサリーとか無茶苦茶な感じとか。
逆に言うと、一部キャラにライバル視されそうです。 あ、これネタになるかな…
>幼女のときは異様にイキイキしてるなぁ・・・ww >もう幼女だけ書いてればいいのにww >そんちょ画より確実に幼女化している件ww
これもメェ&イドへの拍手。
別に自分幼女描きじゃないよ! そんなにイキイキしてますかね…
…ていうか、キャラが…? 自分が…?
しかし…幼女云々か…
…こーゆーのnove辺りマジで勘違いしてて怖いんだよなぁ… キャラの好み云々の話でもまず一番ろりーなのを自分に振ってくるし。 悪かないけど…悪かないけど違うんだ、もうちょっと!
私的に中学生くらいがいいよ! 描くのと見るの。二次元の話。
あ、でもむしぱんって高校生だったね? (まともにそんくらいな年齢なの天道くらいな気もするけど)
そんちょより幼女化ってのは…うん。少し感じた。 どう見ても幼女化してます。 そんちょ画だと中学生くらいに見えたのに。いや、そうでもないか…?
絵の描き方の問題な気もしてきた…
そんちょ的にはどうなんだろう…どういじっても大丈夫っぽいのは分かってるんだけど…
>うちにも確実にばにらぼからのお客さんはいらっしゃると思います この場を借りて皆様に御礼を とく
ばにらぼの歴史と住人層の話への拍手。
あれですよ。 たしかにLinkしてから流れたひとも居ると思うけど、うちの住人の場合だと、「元からそんちょのとこ覗いてた」、とかもありますよ。ふつーに。
如月とかそうだったし。
まぁ、「何かほわっじのそんちょ来てるよ!」的なメールして通じなかったのが「White Villageの管理者がー」って言ったらすぐ「あのひとか!」と返って来たという、私的に何とも言えない出来事があったりしましたが…
…「ほわっじ」って呼び方ってあんま定着してないのかしら…自分が細かく見ていたのかなぁ…
PS. 漫画のネタが出来たような出来ないような。
近いうち上げられると思いますが。
ロックマン資料はこんな感じ。
Upした状態で少しずつ更新するかー。
| |
|
06/09(月)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆06/07の拍手返し |
|
| とりあえずスライドはあっさり出来たが…うーん…
プログラムで一部読み取れないところが… というか、得体の知れない関数が。
コレはどうしようもないよな…資料に詳細書いて無いし…
それだけが月曜のプレゼンをやるにあたって若干不安を煽る。
まぁ、スライド関係で出来ることは無い…か。 …あと優先度高めでやらねばならんのは……漫画か。
>いっそ「Verべんそさん」でいいと思う >「berbain」とかフュージョン気味に。
Verとばべんそへの拍手。
なんかもうすごいことになってますが。
むしろ後半のは、たまにある誤植みたいなんですが。 つか、これ見た後に武満さんがLinkで「Verbain」書いてるの見たからあえてそうしてるのかと思っちゃったよ…(単なるミスらしいですが)
そんなにフュージョンさせたいならそんちょがよく使ってる「ばーべそ」で好いと思う。
何気に、「ばーべいん」+「ばべんそー」。
>一期作っちゃった!わぁい畏れ多い! 第八期:ばにらぼアダルトサイト化 で とく
ばにらぼの歴史への拍手。
そんちょの関連の知り合いとか、お客さんってのは確実に居る気がするので(つかそんちょ自身もだけど。)、そこで一期は確実にあるなぁ、と…
なんか、むしろ恐れ多いのはこっちですよ… 「もっと出てきてくださいよー」言われたからとはいえ、犬のリードがぶっつり切れたようにそっちに顔出しすぎな気がするよ、自分。 まぁ、前から…実は匿名で拍手したりはしていたのですが…BBSとかにまでふつーに書いてるしなぁ…今…
なんかちょっと前までそんちょたちが雲の上の人みたいだったというか、自分が外からにこやかに見守ってたひとでそこの「住人」ではなかったので不思議な感覚ですね… そんちょと知り合いであることとか、武満さんと知り合いであることとか特に。
…というか、知り合いどころか、何かばべんそ描いてもらったりしたこととか。何か養子縁組とか。
…何か企画話してることとか。
突然「夢オチ!」とかありそうで怖い。
むしろ狸か狐に化かされていそうで怖い。 気付いたら食べ物が馬糞か、肥溜めの中に居るか、なんだぜ?シャレにならん。
えろ云々も含め、ほんとに未来のことは分からないからなぁ…
…ただ、えろは「向いてない」というか、そんな描いてみせるほどではないと思ってるから多分ないかなぁ…
そもそも今、ぱんつですらまず描かない状態ですし。
何事もすてっぷアップだよね…
とりあえず漫画的媒体か…コミカルな絵ってことか…
PS. ロックマン企画の資料で入れようと思っている項目。
◇キャラ名 ◇開発コード ◇特殊武器 ◇長所(&フォルテ公式の) ◇短所(上に同じく) ◇好きなもの(同上) ◇にがてなもの(同) ◇口調とか? ◇細かい説明
こんなところかなぁ…
| |
|
06/08(日)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆06/06の拍手返し |
|
| なんか、研究室で係新しくやることになった。
なんか、研究室のホームページそろそろ更新せんとまずいらしい。
なんか、漫画も描かないとヤバ気だ。
なんか、月曜プレゼンなのにスライドが7~8割くらいまでしか出来て無いから今日も大学行かないとまずいっぽい。
なんか、文献漁らにゃならんかったな…研究の。
なんか、Top更新なんてものもあった。
なんか、メイドさんの何かあった。
なんか、そういえばロックマンの資料作るんだっけ?
なんか、やることいっぱいだ。
でも、今は割とにやにやしてるVerです。
「どうしようかな」が多い方が楽しいと思う。 苦笑いっぽいけど心底楽しんでるしょうもないひとでした。
>スカート+Gパン標準装備のばべんそさんが いかにぱんつみせするかに期待
あ、あれですか、 やっぱぱんつ見せないとだめですか…?
…期待は…しないに限る、よ?
つか、なんか、あの占いこの辺のこと言ってる気がしてきた…
>久々に来たら創作サイトになっている件
えーっと、どなたでしょう…? とりあえず、お久しぶりです。
ていうか、元々ココ創作サイトだったはずなんだけどなぁ…
少し「ばにらぼ」の歴史を振り返ってみましょうか…
【第一期】 設立。設立目的は「自作ゲーのため」。もう、なんか泣ける。 ちなみにサイト名は違っていた。HNも。 (「ばーにぃ」。元々は「ばにら」。HNのあだ名がHN化した感じ。サイト名は「ばーにぃずほーむぺーじ」とかだったような…兎に角ふつー)
主な住人は某MOTHERシリーズファンサイトで知り合ったひと。 今はほとんど残っていないなぁ…現在も残っている珍しい古参住人は「ふじ」くらいか… それとネットについて教えてくれたりした師匠。
この頃のメインコンテンツは…なんだろ、日記? (CGI。何気にそんちょと同じむちゃんであった)。
【第二期】 某MOTHERシリーズファンサイト閉鎖。住人の一部が流れ、定住。 住人が知り合いを呼ぶ。 ウナがヴタを呼んだり。(今ではウナが居ない…) 如月もたしかこの辺?
前のHNがタチの悪い英単語とたまたまつづりが似ていた(このブログのアカウントとかになってるやつね)ためか、海外から勘違いしたヤバイカキコとかが来て(訳したら薬物がどーとか)、HNを変更。
変更後、ぴたりとそれが止まる。
とりあえず前のHNで「ばーさん」と呼ばれていたのを守りたく、てきとーな英単語から「Vervain」を選ぶ。「ばにら」と同じハーブだったし。 サイト名はここまで使っていたHN「ばにら」からとって「Vanilla Labratory」に。
師匠、当時「そよ風」のサイトが誤植がキッカケの「そよカフェ」だったので、なんとなくそれっぽい名前ということで「ばにらぼ」を考えた。ゲーム作ってたし、管理者がオカルト染みてたので研究所でよくね?と。(※当時はサイト名としては「Vanilla Laboratory」を押していた)
(HN、ばにらに戻せばいいじゃない、と思うかも知れないが、同名があまりに多くて変えたかったとかなんとか。ばーにぃにしたのもそう)
この頃のメインコンテンツも何故か「日記」。
【第三期】 リアル友人が住人に加わる。 藻とかにょにーとかARSとかMASHとか。
略称であった「ばにらぼ」がメインのホームページ名に変わる。
この頃も日記が人気。 コミュニケーションサイトとしての方が機能していた。CHATとかBBSとか。
【第四期】 MASHのサイトが閉鎖。 住人の一部がココへ流れる。 りゅーが、お嬢、二条ちゃんなど。
オカルトについての雑記を書いたり、自分の心霊写真を出すようになる。(←憑霊者? 兎に角写る)
日記のhtml化。 というか、ここいらから「雑記」。
むしぱん、LEなどが本格始動開始。 半々の設定も出来る。
【第五期】 サイトに、さくだいおう氏が降臨する。 オカルト方面に知り合いが増える。
【第六期】 りゅーがのとこで嫁と知り合う。住民化。
しばらくして、サーバーの引越しとともにオカルト染みたコンテンツが消える。 「雑記」が毎日書くものではなくなる。 雑記のブログ化。
本来やりたかった創作のみに。 …いや、オカルト知識をそっちで発揮しようとか思い出しただけ…?
【第七期】←いまここ そんちょとか、ぱんつとか、メイドとか。
こんな感じで動いているサイトなので、コミュニケーション重視だった頃とかは…確かにそう思うのやも?
今後どーなるのかは…
何かサークルになってるかもしれないし、えろいとこになってるかもしれないし、コミュニケーションに戻ってるかもしれないし、今の状態のまま安定してるかもしれないし…
なくなってるのは…たぶんない。 自分がころっと死なん限り。
未来は分からないからいいのです。
PS. 人としては、恐ろしいほど変わってません。
| |
|
06/07(土)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆06/05の拍手返し |
|
| 「背徳とかそんなものの塊みたいな店」にそんちょが登場。
ばべんそー、いろいろな意味でヤバげなものの実験台になりそうな感じに。
や、そんちょのところの日記の、「小言絵日記 オルタナティブ」の話。 気になるひとはLinkからゴーだ!
さらっと話してるけどあれよ。
なんかもう、それはそれは驚いたのよ。
何この偽少女領域的大集合展開。
ていうか、続き描かざるを得ない流れじゃないか!
>最近ばべんそがVerさんすら食っている気がする >すっかりばべんそー=Verさんのイメージが…
『「Ver」として扱っているばべんそをどう呼ぶのがいいのか』、というのはものすごい悩ましいですね。確かに。
呼ぶの、「ばべんそ」で好いと思うんだけど、そうすると最早自分はVerなのかばべんそなのか。 まぁ、そもそもばべんそがほとんど自分だからそれで問題ないんですけど。
まぁ、空想世界での自分=ばべんそ、管理者=Verでいいんじゃない?
マスターなんか、何があっても姿出ない設定だけの存在みたいなもんだし。
PS. スライドもTopもサトらっしゅも片付いてない状態で、漫画が増え、研究室で更に何か係押し付けられた…
今日…もとい、昨日、電話掛かってきても気付かずに寝ているくらいの勢いで昼まで寝てしまったから研究室いってねぇというのに…
…一昨日ので疲れたのかなぁ…
| |
|
06/06(金)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆06/04の拍手返し |
|
| ばべんそー、「背徳とかそんなものの塊みたいな店」に行く。
や、武満さんのところの小言日記の話。 気になるひとはLinkからゴーだ!
さらっと話してるけどあれよ。
ものすごく驚いたのよ。
屈折した自画像眉毛少女と屈折した自画像眉毛少女の邂逅に。 …我ながらなんだ上の文…
>2はMOTHERシリーズ(3?)、4は「未来世紀のブロンド巫女」、5はフィリップ・K・ディックかな。 >ローゼンのwiki見て分かった。>5
サトちゃんのパロディの元ネタを暴け!とか、ちょっと暴きかけとかの関連の拍手。
はい、大正解。
【イチゴあじのとうふ】 サトちゃんの「2.イチゴあじのとうふ」はMOTHERシリーズ全作に出てくる「都会で人気なファッショナブルデザート」という設定の「いちごどうふ」ですね。 私的に、語感とか日常物の混合にやたらこだわる糸井さんらしいものだと思うんだ、これ。
想像しておいしそうな感じがするから素晴らしい。
【すてきだった。】 さとラッシュの「2.すてきだった。」はMOTHER3の「けっかいトリオ」のアレ。
Googleで「すてきだった」と引くだけで関連検索に出てくるくらいの代物。
けっかいトリオは針を守る結界の守護者。 3体のいかついゴーレムみたいな?
ちなみに名前はそれぞれ「けっかいくん」「けっかいちゃん」「けっかいどん」。 メインヒロインクマトラが「ほんとうに つよいのか?」とツッコみを入れるステキなネーミング。
ボディビルダーみたいなポージングをすることで攻撃パターンを変えます。
HP0にすると、けっかいトリオが最後の行動をします。 最後の力を振り絞って、大技でもやってくるのかと思いきや…
けっかいポーズとりました。
それを見た主人公一向のリアクションというか、メッセージウインドウでのひとこと。
「すてきだった。」
嘘か真か、「さと」という名前は「糸井 重里」からだとか。
【未来世紀の犬耳メイド】 さとラッシュの「4.未来世紀の犬耳メイド」はZUN神主の描いた絵、「未来世紀のブロンド巫女」が元。
「大人っぽくしようとしたら幼女が少女になっただけになった」という今の神主は不用意に発言できないコメントが一緒にあったりします。
神主が「幼女」とか言ってるよー。 ろりーなのは知ってるけど。基本キャラぺたしだし。
【メイドはサボってなんぼ】 上出ちゃったら、サトちゃんの「4.メイドはサボってなんぼ」もいいかな、と。ZUN神主の基本思想です。 たまに言う。
曰く、「どうも、メイドと言うと暗い室内で監禁されてるイメージがある(いや、嘘じゃないけどさ) そういう場所でも割と自由にやってる雰囲気を出したかった」とのことで。
【メイドさんはえろそんちょの夢を見るか?】 私的には、真っ先に分かるかと思ってたんだけどなぁ…よく聞かない?パロディで。
サトちゃんの「5.メイドさんはえろそんちょの夢を見るか?」はフィリップ・キンドレド・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ですね。
創作家とSFファンに最も有名な作品じゃないかと。 というか、Kディック=これってイメージが私的には。
世界樹の迷宮云々言ってたのは、「白き姫君は終末の夢を見るか」のクエスト。
【萌えよ君の心、とサトちゃんは唄った】 さとラッシュの「5.萌えよ君の心、とサトちゃんは唄った」も同じくフィリップ・キンドレド・ディックの作品である「流れよ我が涙、と警官は言った」から。2つの賞受賞作品。「アンドロ…」は候補までだったが。
「言った」では技っぽくないので「唄った」にしたらしい。 ジェイムズ・ティプトリー・Jrとかでも好かったなぁ、とか思ったとかなんとか。
世界樹の迷宮云々言ってたのは、「去れよ死神、と少年は言った」のクエスト。
はぃ、詳しい説明おしまい。
あとは…1ですか。
PS. 「ゆーあい☆エトランゼ」の1話1話でのタイトルのようなパロディに憧れてやったらしい。
| |
|
06/05(木)02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆06/03の拍手返し |
|
| なんか嫁がサトちゃん描いてくれたよ。 (あ、記事の直リンの許可は一応貰ったよ、前に。)
自分のよりかっこいいよ。 (婿が可愛い路線で、嫁がカッコいい路線…)
その関連っぽい拍手。
>てか サトちゃんの首もとのリボン止めみたいなのって ベルまーく(← なんですね
そうですね。
というか、いいですね、そのVANILLABOのロゴのOの呼び方。 「べるまーく」。うん、ベルさんで、鈴で、「べるまーく」。コレはいいな。
リボン止めはべるまーくですね。 ハーナルさんの「鈴」が「首輪についているもの」なのに対し、サトちゃんのやつは「ふつーにブローチの類」みたいです。ほら、さとラッシュじゃないときって一応人間だったし。予定では。
人間に首輪ってのも何だし。 …「獣っ娘ならいいのか?」って感じもしますが。
べるまーくな理由はね、投稿時の都合と若干からんでまして。
周りの普段えろを描かないひとが参加するときに、誰だか分かる範囲でHN変えてたんで、自分もそんな感じにしたんですよ。
で、その上で確実な判断材料というか、後押し的なのがあったほうがいいかな、と。
まぁ、画風とかで口調でも分かりそうですが。 …というか、HN「えろすの波動に目覚めた某V(※一応パロディ元…」じゃなぁ… (投稿時のコメントでいうと「きっとそんちょに変な気当てられたんだ…」)
それ以前というかなんというか…
まぁ、周りも割とそんな感じでしたが…絵を描いてるときの発想だしね、べるまーくのブローチは。
あ、そんなわけで、べるまーくですね。
PS. カラオケ行ってきたよ。
唄った唄リストは一応メモとったので今度…
| |
|
06/04(水)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆06/02の拍手返し |
|
| 昨日、研究発表でした。
スライド、当日まで出来てなかったんだけど、当日の2時間くらい使ったら出来たよ、と。
なんか自分自身疑問に思っていた部分も、実際に研究での疑問点だったらしく、前よりしたいことが出来るようになった感じ。研究的な意味で。
再来週までは文献調査ですね… セキュリティ考えねばならん研究で、攻撃法がはっきりしてなかったんだものな… ハッキングというか、サイドチャンネル攻撃の方法調べないと…
まぁ、とりあえず、研究の方はマイペースに出来そうなので、問題はあれかな… 次の月曜の輪講…
あれの資料も読んで、スライド作らないと…
それ越えればしばらくは…夏までは、研究だけになるっぽいし…(大学院関連の輪講も一応終わったから…)
>いちごとうふしかわかりませんg
サトちゃんのパロディの元ネタを暴け!への拍手。
まぁ、「萩乃露 さと」のときの技の2は一番分かる人多いんじゃないかと思います。有名だし。
前の雑記でも他でも書いてましたが、「萩乃露 さと」のときと「迷犬 さとラッシュ」のときの技名が数字順に同じネタ元なので、これが分かれば必然的にさとラッシュの方の2も分かりそうですが…
あっちはやってないのかな?(ぉ
>だめだ、「5.萌えよ君の心、とサトちゃんは唄った」がバイトでウィザードということしか分からん
「バイトでウィザード」じゃねぇよ。w …と、思わず拍手見て声に出してしまった自分。
だって、あまりにも自信満々なんだもの。 両方の5に適応できる答えを見つけてから自信を持とう!(笑
ていうか、なんで「バイトでウィザード」だと思ったのだろうと思い、ググってみた。
…ほほぉ、このシリーズ、サブタイが全部アレのパロディなのか。
…というか、あれがパロディだと知らないというか… 元のアレを知らんのか…このひとは…
文学がラノベに負けてると…何か凹みますね… でも、実際そんなもんだろうなぁ…
SF好きなら分かるだろうケド…一般的には知名度低いのだろうか… 結構、創作ではパロディ見かけるんだけどなぁ…「世界樹の迷宮」にもあったじゃない。このパロディ。
>あと、「4.未来世紀の犬耳メイド」はZUNさんの『科学世紀の少年少女』ですかねぇ
上と同じひとだと思われる。
…これは惜しい! ものすごく惜しい!
人はあってるんだ。 でも、『科学世紀の少年少女』じゃないんだ。もっとまんま。
今じゃ公式ページのメニューから飛べませんからね…ちょっと厳しすぎたかな…
googleで、サトちゃんの技の前半部分を画像検索すればたぶん分かるんじゃないかと。 …ていうか、答えだな、これ。
>リンク先にかなり答えがある件
この記事内のLinkに、ということでしょう。
これ、ちょっと嬉しい。
ちゃんと飛んでくれてたんだ。 ちゃんと読んでくれてたんだ。
一見、関係なさそうなものでも、飛ぶと意外なものが見つかるかと思われます。
…ていうか、「サトちゃん」という愛称表記の元ネタというか、発生のキッカケになったものが見えてくるやもしれない。
…あと「萩乃露 さと」という命名理由も見えてくるやもしれない。
…いや、後者は難しいかな…
…前者は、最も答えを探しにくい1の答えだったりします。 1の答えかな?と思ったものが、→の「プロフィール」見て、確信に変わったら拍手だ。(笑
PS. 明日、カラオケに行くかもしれん。 フタカラで。
| |
|
06/03(火)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆05/30の拍手返し |
|
| Yahoo!メールのアドレス変えました。 Topにある通り。
アドレス帳なんかに入れてるひとは変更してくださいな。
新アカウントは「babenso」。 「vervain」も「kumatudura」も「kumatsudsura」も使われているんだもの。
でも、「babensou」と「babenso」は使われていなかったらしい…さすがマイナー植物名。同じものとは思えない。
ちなみに「vanillabo」も使われていたらしいよ? 海外に同名のサイトあるっぽいからなぁ…
>VANILABOでググッてたwしかもどこからアクセスしてるのかわかりそうw
「何かが違う…」への拍手。
言われて気付いた。w 言わなければ他にも気付かないひとが居ただろうに。 まぁ、誰だか若干濁っているからよし。 (自分誰だか分かったけど。)
「中京大学」ですか。 (本人とメールで話したら「大学くらい今更いいかなとw」とのことで)
というか、大学からウチ見てるんですか…
>何か足りないと申すわけか(´・ω・`・ω・`)
同じく、「何かが違う…」への拍手。
配管工の弟さんのイニシャルが。
嫁、しっかり直してた。 仕事早ぇー…
人物辞典も消えてた。 あー、と思いつつも古い情報だからなぁ…
PS. RSA回路関連の卒業研究に苦戦中… (↑読まされる論文もずっと暗号関連。たぶん、研究室での自分の分野が暗号技術になってる…のか?)
素数判定とか、擬似乱数装置にもいろいろあって、どれ実装すりゃいいのやら…
ちょっと前に見かけたコレ買おうかと最近マジで思っているとかなんとか…
RSAについて載っているのが知ってるようなことだけだったとしてもね、他の暗号知識入れるのにはいいんじゃないかなぁ、と…
つか、この手の参考書多い分野ってのは地味に幸せかもしれない… オーム社が、理工学系のための「マンガでわかる」シリーズ出してくれてるからなぁ…
| |
|
05/31(土)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆05/29の拍手返し |
|
| 最近このブログで急増した単語…
…「えろ」。 及び「エロ」。
まぁ、自分のせいなんだけどさ。
自分が発するようになった根源は別にあったとしても。
>「エロいとかエロくないとか、とりあえず貼る前には考えてなくて、単に自分ちの子を描いてもらいたい」(→ >→)そんな人のための同盟=そのため っちゅうことでは?
描いて同盟とえろ云々の続きの続き。
文脈からして多分違うひとからで、個人的な解釈を語っているんじゃないかと。
まぁ、そーゆーことも考えられないくは無いけど…というか、考えたけど、それだとものすごい意訳じゃない? 前までの文との関連とかを考えても…
というかね、エロいのが云々を貼ってるときに考えていないっていうのはもちろん分かってるんですよ。 だからこそ、「もし描かれたらどんなリアクションするんだろ…」と思った、わけで。 『ご自由にお描きください』っての貼ってるわけですから。
>「羞恥心」を「ばーべいん」で唄って欲しい
意味が分からない。
…いや、言ってる意味は分かるんですが。 「ばーべいん ばーべいん おれたちは~♪」的なことだろ?
それは分かるんだが…自分にそれを歌わせる意味が。 それ以上に「羞恥心」を「ばーべいん」に変える意味が。w
思いついたときに語呂が好かった、というだけだろそれ。ww まぁ、歌詞の無駄なポジティブさにはそれっぽいものがあるのかもしれませんが。
大体唄ってもひどい放置が予想されるからやりません。
てか、カラオケ音楽データないし、唄っておkな楽曲じゃないからやりませんよ。
「エアーマンがたおせない」とか、唄ってWEBに上げるのが公式におkならやってもいいけど。前になんかやったみたいに。
…でも、一切リアクション無いんだろうなぁ…(←軽くトラウマ)
>つまり、意外と嫁にフラグが立っていた、と
嫁云々の拍手。
お前は何を言っているんだ。 part2
いや、さっきの同様に文の意味は分かるが。
却下しなかったからって、それは無いですよ。w 面白がってるだけ。自分同様に。 たぶんね。
PS. 嫁の「たぶんね」は便利だと思う。色々と。
ずるいなぁ…
| |
|
05/30(金)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|