Ver.vain
 
  
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


拍手返し
~説明~
貴重な拍手に対するレスポンス

◆05/28の拍手返し

 何か拍手すげぇ多いよ!

 …と、思ったらただ2人が長文送ってただけだった。


 や、嬉しいんですよ!
 嬉しいですとも!

 いろんなひとから来てると期待した自分が悪いだけで!



>結局は個々の考え方次第なので、一概に言い切ってしまうのは早計ではないかと>描いて同盟の
>激しく設定無視とかでない限りは描いていただけるのは嬉しいことなのでーというか、そのための(続く)
>同盟なのではないかな、と個人的には思いまし。まぁ、妄想余地のまったくない創作キャラなど(続く)
>どれくらい存在するのか知りませんけどね…。:む@せめてメニューくらいテミスの全身見たかった・・orz

 描いて同盟とえろ云々の続き。
 ほんとになんとない一言だったんだけどなぁ…


 とりあえず前回のは二条ちゃん、ということでいいんですかね。文の感じ。


 えーと…とりあえず「結局は個々の考え方次第なので、一概に言い切ってしまうのは早計ではないかと」の辺りから返しますと…
 もちろん、個々人々色々な意見があろうことは分かってますが。
 前回の自分の書き方がぼやけてたからよくなかったんだろうなぁ…あそこでの「貼る人に対して思っていた」というのは、『拍手をした人』──想定通りなら『二条ちゃん』──に対して思っていたこと、ですね。

 前回だと今より誰だかハッキリしなかったので、そうかなぁ、とか思いつつも、明言は出来なかった、と。そもそも拍手って匿名性で売ってるもんだしなぁ…
 まぁ、現状、あの拍手のひとと二条ちゃんが違うひとってのもありえるんですが。

 「激しく設定無視とかでない限りは描いていただけるのは嬉しいことなのでーというか、そのための同盟なのではないかな、と個人的には思いまし。」の辺りは…ちょっと日本語が…?
 すみません、自分の読解力がないだけなのでしょうけど…『そのため』がどこを指すのかがいまひとつ分からない、というか…

 「激しく設定無視じゃなければ」、というのは前回の「あんまりアレだと」のくだりからも何となくは分かりましたが…
 そもそも「激しく設定無視じゃなきゃエロ描かれても良い」って言っているのだか、「貼った手前文句言えないだけで設定無視じゃなくてもエロ描かれるのは嫌だなぁ…」と言っているのかが…

 えーと、単刀直入に、どゆこと?というか、どっち?


 あ、メニューのテミスは、あそこで全身出したらなんだかなぁ…と思うわけですよ、私的には。
 そもそもLEはロゴが横に長いので…物理的にムリガ…


>同盟のエロ、別に私はいいと思っていたりする。
>まぁそれがイイかダメかってのは人それぞれなんでしょうね。当たり前ですが。
>自分は特にそういうことに対してのリスクとかは考えてないです。『書きたければ、どうぞご自由に』の精神で

 こっちはお嬢かな、とか思ってみたり。
 自分のサイト見てて、かつ拍手してくれそうなひとは他に思いつかない…今のところは。

 ていうか、基本自分と同じ考え方なんだなぁ、と…
 お嬢なんだったら、ちょっと予想と違った回答かもしれない。でも、「らしいなぁ…」とも思うような…



 まぁ、まじめに「~あったら」的な話でご返答して頂いてなんですが、個人でほのぼのやってる創作サイトでそーゆーことって、実際あんまりあることじゃないよね。w

 自分はつい最近あった気がするけどさ。w


PS.
 実はサトちゃんはわんこになって再戦してたんだ。

 で、なんか負けずに勝ち進んで、殿堂入りしたらしいよ?
 やたらコミカルな対戦相手というか、対戦内容ばかりだったので、4コマ起こしたらしい…

 あっちには貼ってあるけど、こっちにはまぁ、しばらくしてからにしようかな、と。

 そもそもこっちじゃ「さとラッシュ」が定着していない…
 リボンが犬耳になって、しっぽ生えて、エプロンに足跡マークあるだけだけど。



05/29(木)02:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/27の拍手返し

 研究室の友人が「聖魔の光石」をDSでやってたのを見て、モーレツにやりたくなり、「烈火の剣」を引っ張り出して、DSでやってみた。

 時間がどこかへ消えた。


 ファイアーエムブレム怖ぇー…


 そーいえば、自分、FEシリーズも大分持ってますね…ていうか、持って無いの気が付けば「外伝」と「聖魔の光石」と「蒼炎の軌跡」くらいだ…

 「暗黒竜と光の剣」とか、まともにクリアしていないけど。

 …というか、「封印の剣」と「烈火の剣」以外、シナリオ完破とかハードクリアはしてないな…
 アドバンスシリーズは携帯ゲームっていう手軽さがよかった…そしてバランスも。
 トラキア斧祭りとかないわー…

 ていうか、wiiの「暁の女神」に至っては買ってから起動どころか封すら切ってないな…

 「PBR」と「スマブラX」は起動してるくせ…



>Ver帽、いっそのこと半身とかマジックアイテムとか式的扱いとかどうだろう(コガネんの髪飾り的な

 別にVer帽の扱いには困ってないかな。

 Ver帽は「曰く、ただの帽子。本体という噂も」だからこそ映えるんですよ。
 あえていうならよく分からないものだからこそ良い。


>最近ブログ内部エラー起こしすぎ

 私に言われてもなぁ…
 昨日、今日と「更新しようとしたら出来ない」が発生して困ったりしてるくらいだし…

 「鯖変えるか?」とかも考えましたが、モバイルサイトとの関係上、適度に使いやすいんですよね…このブログ。
 メールで送るだけで更新っていうのが一番大きい…


 ていうか、エラー起こらなければ何の問題も無いんですがね…昔は起こってなかったわけだし…

 何か造りを変えたか…セキュリティ面を変えでもしたんでしょうかね…?
 まぁ、他のユーザーのブログでも起こってるみたいなので、ここまで派手なエラーだと何らかの対応するんじゃないかな、とか言ってみる。


>「嫁」発言のリアクションなくてワロタ

 「Link」での記述のことなんだろうけど、まぁ、この辺への拍手みたいにしておこう…

 「嫁からの」リアクション、ということでしょう。恐らく。

 「リアクション待ち」という記事を書いてすぐに(ほんの数秒後)リアクションは貰っていたりします。

 というか、ウチのCHATでだべりました。ヴ氏も居る状況で。


 嫁「見て、「ちょww」って声出してからにやにやしてましたが」
 Ver「気分害して無いのなら、まぁ、好かった…」
 嫁「なんらかのリアクションしといた方がいいんですかね?」
 Ver「嫌がっておかないと、ヴ氏が嫉妬しますよ?(どんな関係だ」
 ヴ「いやいや、自分はあくまで下僕ですから、嫁が居ても一向に構わないのですよ。」
 Ver「ちょ>ヴ」
 嫁「公認w」
 Ver「まぁ、リアクションに関しては自分の好きなようにするのがよろしいかと。>嫁」
 嫁「んじゃ、嫁なりに」


 嫁云々、すぐに却下されると思って書いたのに、割とそのままな流れになってしまい、現在一番自分が動揺していたりする。


 こんばんわ、嫁の婿で、師匠の弟子で、下僕の主です。


 …なんだこの関係…


PS.
 次の月曜研究報告なのに、まーるで気合が入らない自分。
 すぐ出来ることにもやる気がでない。

 現状上げるものもさほどないのに。



 ちょっと前に如月のブログで見た某セリフがじわじわくる…というか、きている。



 「今のおまえに足りないものがある。危機感だ。 ── 戸愚呂 弟」



05/28(水)01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/26の拍手返し

 やっぱりTOP更新、週1に戻す、ということで。

 ものすご調子よくてかつ、時間があったときに、ストックいくつか作ってたから3日更新できたけど、今後と現状考えるとやはりコレはきつい。


 それにコレで他進まないのもどーかと思うし…

 それと半々の四帝とか、むしぱんやLEのキャラも調子よく、ある程度出せたので、あとはのんびり足しつつ、出したキャラの定着狙った方がいいかなぁ、と。
 いろいろな形で。


 何より、嫁が「締め切りに追われる漫画家みたいになるのは可哀想」と哀れみの瞳で見てきたので。(笑



>貼ってる以上文句は言わない言えないが、あまりにアレだとムッとするかも>お描きください同盟のあれ

 このPSへの拍手。

 やっぱり貼る人に対して、想像してた通りなんだなぁ、と…

 というか、この文から察するに、やっぱ「えろを描かれる」のが「嫌なこと」ってのは前提なんだなぁ、と…

 別にそーゆー設定が公式化したり、公式にそう脱がされているわけでもなくても嫌なんだなぁ、と…

 他者サマに自分の子を描かれることの喜びのが上回ってしまう、というのはやっぱりなかなか無いんですかね…うーん…



PS.
 無線マウス…便利だけど電池切れが早すぎるような…

 wiiコンとかにも言えることですが…私的に無線ってやっぱり微妙だなぁ…電力面が。



05/27(火)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/25の拍手返し

 ジャージもいいなぁ、と思ったとか。
 何の話でしょうね?


 拍手…やっぱ日曜って多い傾向にあるなぁ…とか。



>TOPは?

 ごめんね、ごめんね。


>Ver帽まで目を閉じてる件
>フロイトさんはきっと「仲良くしたいんじゃないか?」って言う

 4コマへの拍手。

 Ver帽、眠さのあまりに。とか。
 ホラ、ばべんそのニガテなもの「朝」だし。(説明になってねぇ)


 後の方のあなたの頭の中のフロイトさんは核心突いてきて怖いです。一撃死しそう。


>「嫁」て。w

 …しーっ、静かに!
 まだ嫁からのツッコミ待ちなんだ。


 ………あれ?もしや嫁?


>全裸のVerさんひさびさにみたなぁ…

 現在のTopへの拍手。

 Verさんというか、マスターというか…とりあえず全裸というのは違う気も。服は着てないですが。

 あれ、2004年だか2005年だかの絵そのままひっぱって来ました。
 なんでだか親さんがデータ持ってたので。

 テミスの十八番になりつつあるあのポージングの最初の絵。自分だったんだなぁ、最初にやったの…

 ちなみに次にやったのがばべんそ。
 更新時間についてハーナルさんにツッコまれて、遠くで「ほっといてくれよ…」と。

 その次がテミス、次もテミス、その次もテミs(ry


 気付けば、そのばべんそのときはもうすでにばべんそに置き換わってるということですね…
 あの姿は影も形もないなぁ、今は…


PS.
 Originalのメニューとか更新。
 あと根本的なファイル配置変えてみた。

 前は「pc」フォルダ内に、「hanbun」やら「mushipan」やらのフォルダがあったんですが、ワンクッション置くように。

 見ている側からはファイルの位置なんかかんけーないですけどね。
 自分が見やすくなっただけで。



05/26(月)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/24の拍手返し

 Top更新できませんでした。
 すんません。

 Verです。


 いや、ね、むしぱんの順的にそーしゅんかなぁ、と思い描こうとしたがいいのが描けない。

 やっぱ男はニガテだ、と水切さんに走ったがこれまで描けない。
(一応描いてとりこんだが、まじまじ見ると脚とかひどいのでやめた)


 うーん…微スランプのような…
 そもそもやる気がなんだか…

 4コマとかは上げる気あるのに…困ったものだ…


 つか、そろそろ週1更新で考えるかなぁ、Top…
 そして、他に不定期で4コマなり、扮装企画の消化した方がいいような…


 まぁ、とりあえず拍手返し。



>やんわり糾弾された!貼った気でいました…今度こそ貼ったので相互よろしくですー とっくんちょ

 4コマへの拍手。

 まぁ、コレ貼ったら確実に貼られるなぁ、とは思っていましたが。

 ソウゴにしましたよ、っと。
 ジャンルあれでよかったのかしら。

 ついでに、Linkの整理もしたらしい…
 消したり、増やしたり、説明変えたり、順変えたり…

 よくよく考えてみれば、なんでうちのLinkはコンシューマの公式ページから羅列されていたのかと…


 それっぽい順に変更。……それっぽい順?


 …つか地味に、毎度変わってる名前が気になります。
 ぱっくんちょ思い出したよ。今も売ってるのかしら…あのお菓子…



 …「ハンコください」って、どんな苗字あったかしら。


PS.
 ていうか、紹介文結局ソフトえろですか…

 ていうか、「自称」ですか…



05/25(日)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/21の拍手返し

 某所企画、6月は「ロックマン」か…


 好いなぁ…うん…
 細かく説明出来る自信あるよ。エグゼと流星とダッシュ以外なら。

 それはいいけど、メイドはほんとに5月で終わるんだろうか…


>美鶴さんのモチーフがわかったと同時に性別がわかった。 なるほどなー
>モチーフでんでんむしですか。  そういえば苗字無い

 このPSへの拍手。

 『モチーフが「むし」とは呼ばれるが「昆虫」ではない場合、「苗字がない」』が知る人ぞ知るむしぱんルール。

 コガネんなんか良い例ですが。(狐鐘:コガネグモ)


 美鶴さんはモチーフの名残が名前に無いので、モチーフ探りが誰よりも難しいですね…
 ていうか、何気に初公開だったのか…あの記事…

 モチーフは「ベニマイマイ」です。
 赤と白の綺麗なかたつむり。この辺から神職という発想に。(あくまで「巫女」とは言いません)

 モチーフの名残を名前に入れたかったんですが、「男性だか女性だか分からない」という設定上、「男性でも女性でもありえる名前」でなくてはならなかったわけで…

 マイマイからとって、「舞」とかも考えたんですが、それだと女の子っぽさしかないので、「真純(ますみ)」だの、「光(ひかり)」だの、「広海(ひろみ)」だのを上げ、美鶴に。神職っぽい(?)し。


 性別に関しては、とりあえず、「ヘルシングのハイケンル・ウーフーと同じっぽい」とだけ言っておきますね。(笑



 ちなみに、紫丁香花のモチーフは「マイマイカブリ」だったりします。
 ふつーに昆虫ですが、魔法具なので苗字がどーこーとかいうものもない、と。

 マイマイカブリなのは、美鶴と関連付けたかったからですかね。
 人に害なす魔物と、神職、という。


>a,
>ミスった・・・  あ、メイドさんもいいな と 思ったとか何とか

 とりあえず、ナイスどじっ娘。

 Topへの拍手かと。

 「メイド好き」とよく言われる自分ですが、別にそんなわけじゃないです。えぇ。

 半々、むしぱん、LEに必ずメイドキャラ1人は居ますが違います。

 ていうか、むしぱんだけで5~6人居た気がしますが違います。



 メイドが好きなわけじゃないんだ。

 無茶苦茶な設定の二次元メイドが好きなんだ。


 故に。
 ふつーなのとか、三次元とか、「おかえりなさいませ」とかには全然興味なかったりする。


>十賢勇って、ケーキかなんか? ミルフィーユとか

 うーん、惜しい。

 十賢勇は、全部、「フランス語で、おやつ」なんだ。

◇フレイズ:いちご
◇タルトレット:タルト
◇ガトー:ケーキ。
◇グラス:アイスクリームとか、シャーベット
◇エクレール:エクレア。「雷」という意味もありますが。
◇ミルフィーユ:まんま。ちなみに「千枚の葉」という意味。
◇ショコラ:チョコレート。
◇フラン:プリン。
◇レザン:ぶどう。
◇ビスキュイ:ビスケット。

 「ガトーショコラ」ってよく聞くけど、あれって厳密には「ガトー・オ・ショコラ」で、英語で言うなら「cake of chocolate」なんだよね。(何

 フレイズとか、カッコいい響きに感じるのは、きっと英語の「フレイム」とか「ブレイズ」を連想するからだと思う。


PS.
 ワイリーは、「悪賢い」の「Wily」。
 ライトが「善良」の「Right」で対応してたような。

 苗字は偉人のをそのまま。



05/22(木)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/18の拍手返し

 二条ちゃんからバトン来てたので、それも一緒に。
 「リアクション」という面では近いかもしれないし。



 ご自由に、というので、「じゃぁ、『むしぱん』で」と。
 一番書きやすそうかなぁ、と。LEも大差ないか…?

【極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン】

・ルール
 もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
 連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
 一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。


■いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
→コガネん発生を起源と考えるなら2004/08/20。
 深山発生ならもっと前だけど、まぁ、このときのは今の形から程遠いし。

■どんな話なのかご説明を
→どんなでしょう?
 「一定のキャラクタ間の関係がある上で、何か起こる→解決までまったり緊張感あるんだかないんだかな感じで進行」がゲーム。

 「キャラ設定がある上での掛け合い漫才」がWEBコミサイド(作るなら)な気が…

 どちらにせよ、「東方」への憧れがあるようなないような…


■この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
→まぁ、頭の中にあるものはとりあえず形にしたいなぁ、と。

 それぞれのキャラの過去を番外編的に、天道と深山の出会いから後の時系列をメインに、と考えてるけど…うーん…


■この作品の好きな所など
→好き勝手やってるとこですかね。(笑

 名前とか、微妙な感じが多くて厨臭い。
 「槐樹 橄欖」さんなんか、ふつーに読めない上、意味で当てた名前ですし。
(橄欖(かんらん)。オリーブである。よって、無理やり「おりーぶ」と読んでる)

 深山の外見もそうですし…

 大斑さんはふつー「おおむら」じゃなく「おおまだら」って読みそうだしなぁ。


■設定などで気を付けた所
→少しでもモチーフっぽいところを入れる、ですかね。

 あとは格ゲーにしようとか考えてるため、「それぞれに濃い設定を」とか。


■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
→シーンも何も、設定以外ほとんどUpしてないからなぁ…

 力を入れる予定、とかならあるかもしれませんが。


■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
→全ての「属性」の網羅。


■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
→それぞれのイメージがあるから、決めにくいかなぁ…

 VOBとか、一定のテーマ、ストーリーがある方は兎も角。


■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
→基本親バカなので非常に決めにくい!w

 ですが、まぁ、ココは深山…かなぁ…
 自分の好みの集合体ですし。

 天道やコガネんがあってこそ、な面もありますが。


■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
→たぶん、深山&日暮になると思う。
 仲が悪そうに見えるけど、他のどんなコンビよりも良いんですよ


■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
→日暮。
 理由は…まぁ、分かるんじゃないかと。


■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
→大原&コガネんか…?
 メジャー・マイナーなとりあわせ。癒し。


■キャラクターの声イメージはありますか
→どうなんだろうなぁ…「合わない」はハッキリ分かるけど、合うのをあげるのはなかなか…

 そもそもあげない方がいいんじゃないかと。
 無駄なイメージついちゃいそうで。



 でも、とりあえず非常食は「うえだ」。(笑


■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
→気楽に見れる。(ようにしたい)


■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
→なりますよ。
 というか、します。



■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
→内容は兎もかく、キャラがアレなのと見る側への配慮が薄いので深夜でしょう。

 たぶん、5分とかのやつ。


■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、
→とりあえず可愛い系は必須かなぁ…武器とかファンタジー描けるひとだと相性はいいかもしれない。


■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
→フィギュア?


■この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
→とりあえず、沸くたび形に出来る状態にするとか…。(切実

■次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
 アンカー。…と言いたいところだけど、二条ちゃんに返してみる。月降夜で返せと言わんばかりなので。w
 そんなわけで「月の降る夜に…」で。



 以下、本編の拍手返し。

>サトちゃんがすごくステキな件。

 見てしまったか…

 まぁ、今後は見ないように。
 というか、見てもここではリアクションしないように。w

 そんちょが「自分で愛せるようなキャラを」と言ってましたが、萩乃露 さと…サトちゃんは使い捨てとか愛すことが可能とかの次元じゃなく気に入ってるようです。
 強さなんてどうでも好かったんだ…

 愛称作っちゃったのが拍車をかけたらしい…


 下ネタ…とまでいきませんが「かみさま(ry」のちょっとしたネタくらいのものはやってみたいかなぁ…とも思ってたので、この手のキャラが出来たのはそれはそれで好かったのかも。とかも思っていたり…

 というか、そのうちここにも顔出すと思うよ。
 ほんとひどく気に入ってるから。
(Topのストックの関係で、場つなぎに使いまわされたりとか。)

 というかヘタしたら重要なポスト貰うかもよ。
 都合よく今空いてる「毛虫」ポストな「犬」のイメージついてるし。(何)


PS.
 帰ってきた系のキャラが1人でも出現したら帰ってこさせます。

 まだ負けてもいないけど。w



05/20(火)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/17の拍手返し

 ふつーのカウンターって、同じ人のダブルカウントはしないけど、間に他人入ったらカウントする…ってのが多いじゃないですか。

 ウチのサイトのはなんかどーも違うみたいで、入ったひとを30分くらいカウントに含めないみたいなんですよね…

 A、B、A、Bと30分間に来たらふつーは4人だけど、ウチの場合は2人で。

 でも、A、Aと30分区切りで来てもカウントされるんですよね…確か。
 だからどうってこともないんだけど…



 …最近、サイトとブログのカウンター差が気になるんだ。


http://wifi.maruamyu.net/bt.php?mode=room&y=2008&m
=5&d=15&room=21

 へー、こんなサイトあるんだ。

 ポケモンwifiでの歴代チャンプとその使用ポケモンと技。


 てか、それ以上に、また部屋リーダーになってるのか…自分…(一番下)
 相変わらずランク1のままですが…



 ていうか、技出てると手の内バレバレだなぁ…


 ていうか、ヴ氏との通信戦前に半分手の内知られてしまった…  orz

 wifiバトルタワーするんじゃなかったなぁ…まさかリーダーになってるとは…


PS.
 自分より遅い相手にはすんごく強いけど、自分より早い相手には弱いパーティ。

 特に、氷技を持った素早いポケモン相手は絶望的。

 相手が「まひ」したり、「がんせきふうじ」で素早さ下げられればなんとかなるけど…



05/18(日)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/15の拍手返し

 LE設定ページうpー。

 …いつ見てもFEっぽい設定だ…封印の剣とか、烈火の剣辺りの。(人竜戦争、八神将っぽい…)
 ましてや冒険のキッカケが父親探しだし、テミス…
(烈火が出る前にこの設定は出していたけど…)

 表向きはそんな感じの純ファンタジーな訳ですが、実はそうでもないのがLE。


 まぁ、上記書いたのと、なんとなく書いてある感じから読み取れると思うので言ってしまうと、“十賢勇”と“大戦”の伝説って、実際とだーいぶ違うのばっかなんですよ。

 どう違うかまでは書かないけどさ。ネタバレだし。


>ゴキさん可愛いよゴキさんなんかやたら可愛いよゴキさん

 今現在のTOPへの拍手。

 モチーフで呼ばないでー、イツキさんと呼んであげてー。

 深山と五綺、あえて似せていて、五綺設定ページにあるとおり、違う面を引き立ててる訳ですが。

 深山派と五綺派が居ると思うんだ。
 特に「何かあったとき」のところの差とか。

 あなたはどっちが好みですか?


>最近のVerさんの人脈はヤバイものがあると思う

 現代の若者の言葉を考える。

 「ヤバイ」

 さて、

1.すごい
2.まずい

 どっちだろうか…(まぁ、自分も相棒劇場版見たときヤバイヤバイ言ってたが)

 さくだいおうとかそんちょとか言いたいんだとしたら1…かな…
 そんちょ周辺で2ということも無いとは言い切れないかもしれないが…

 2だったとしても私は好きなことしますが。もう、悩まん。

 ていうか、人脈っていうほど強固な繋がりでもない気が…
 人脈っていうと、無理が利く相手のようなイメージがあるんだよなぁ…お互いに。

 
PS.
 自分、「設定」面でなんか言われることが多いなぁ…

 やっぱり文章量多すぎるんだろうか…



05/16(金)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/14の拍手返し

 ああああ、漫画描きてぇ。

 でも、大学関連ががが

 19日過ぎれば少し余裕が出るような出ないような…
 むしろ06/09過ぎれば、かもしれない…


>ばーべそさんの開眼顔がこわかわいい

 拍手返し4コマへの拍手。

 2年前に開けた時は薄目だった上に、ふつーだったんですが面白味に欠けたので。
 糸目キャラは「目開いたら怖い」でなんぼだと思うようになりました。
 「一発芸。 死んだ魚の目ー。」

 まぁ、驚き顔の副産物てのもあるんですが。


 つか、拍手初見したときに「『ばーべそ』書かれたらとくそんちょのとこから人が流れてくる可能性あるじゃない!」、と思ったけど、もうそんちょに貼られてるからどうでもいいや。

 「ばーべそ」って、ばべんそーぽいんだけど、ばーべいんっぽくもあるからなんか好いですね…

 あ、でも、バーベナっぽくもあるかなぁ…あれもクマツヅラの仲間だけど…


>ばべーんそが持ってるものが武満さんとこのアレにしか見えないわけだが。 だったら芸細けぇ

 同じく、拍手返し4コマへの拍手。

 実はそうです。
 そんちょから出回ってるモノが一致してた方が面白味が。的なノリでこっそりと。

 ていうか、よく気付いたネ…
 つぶれてるのに…

 ちなみに最後のコマのハーナル周辺のフキダシは両ギーンのもの。「何?」と「なんだよ?」ですね。
 つぶれとか以前に字が読みにくすぎる…


 つか、ばべんそーが正しく呼ばれているのを最近見ねぇ。w
 「ばべんそ」「ばーべそ」「ばべーんそ」

 よーこの本名並に呼ばれなくなったら最早個性ですが。


PS.
 さて?
 Topのストック具合も厳しくなって来ましたよ?

 まぁ、18日まではあるから、19日まではなんとか…?



05/15(木)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理


(22/30ページ)
最初 18 19 20 21 >22< 23 24 25 26 27 最後