| ◆03/23の拍手返し |
|
| 前回宣言した目標にもうへこたれそうなVerです。
や、ちょっと近いイベントを忘れておりまして… でも、まぁ、がんばる。なんとか。
てか、それ以前に研究だよなぁ… orz
>Verさんはヤンデレ好き?
ヤンデレ好きってことはないかなぁ… ヤンデレキャラは割と嫌いじゃないが… むしろ自分が屈折しているというか、女だったらヤンデレになってそうでなんとも
どっちかというと屈折した、屈折しきったラブソングが好きです。 故に、電波ソング好きなのかもしれませんが。
「ホルマリン漬けの君」とか「どーして!」とか大好きよ。ブリトラの。
ただカラオケだと歌いにくいんだよね…アニソンの流れとか的に。それ以上ににょにーがブリトラそんな好きじゃなかった気がして。(記憶違いかもしれんけど)
>三役揃い踏みですか。 …あれ?ハーナル…?
ハッハッハ、なんのことかな?w
何気にこの三役は似たようなポジションの気がします。 >ハーナルうんぬん
PS. カラオケでのデュエット相手が欲しいよ…
こなパテとか、あきら様と白石とか、ブリトラとか…
| |
|
03/24(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆03/20の拍手返し |
|
| 目標:3日周期TOP更新
>スカート+ズボンもなかなか…いい物ですねぇ
色気は無いけど可愛いと思うよ、あれ。
>早川 凛というAV女優が居てだな、
知るかよ。ww 「鈴」じゃなきゃどーでもいい。
>観城はるかさんがはてな妖精を1日違いで描いてるのだが関連は?
ないよ、偶然。 たぶんね。…若干の心当たりが…
PS. 基本300x500だけど、400x500でのが描き易いキャラもいるよね… 黒桐さんみたいな大き目の武器持ってるひととか…
| |
|
03/21(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆03/17の拍手返し |
|
| 久々に某「もってけ!」とか聴いてます。今。 なんとなく。
>あー、ここにもベネッセの刺客がー(棒読み)お名前シールのために出たキャラですねぃ
えぇ、おな前シールのためですね。
「くるくるー んぱっ」
が印象的…
>これはいいはいてないようせいですね
いいですか、そうですか。 つーか、今回異様に拍手多いな…恐るべし版権…
どーでもいいが、「HA!TENA! YOUSEI?」というつづりを見かけたときは笑うの通り越して感心した。
>ここで見るまで はてなようせいが長髪であることに気がついていなかったとかなんとか。
長髪ですね。 動画見れば分かると思うが、腰辺りまで髪あるし…
でも頭身が妖精だからか若干低いからなぁ…セミロングくらいってのもありえるが…
>Verさんのようせいさんははいてるん?
変態さんの想像にお任せします。
>Verさんの創作設定だとはいてないようせいは何属性?
木(雷、風)。 サンダー使えるし、登場風っぽいし。
PS. エラーの正体がつかめない! (↑研究の現状)
| |
|
03/18(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆03/16の拍手返し |
|
| 研究の方は、デバッグ作業中です。 早く終われ…
>場繋ぎ気合入りすぎでワラタ >場繋ぎが普段より豪華な件 >カラー絵とは珍しい
場繋ぎがカラーというわけでなく、今後カラーにしようかと。 よくよく考えたら色塗ってるから大して手間は変わらんし…
つか、最近文房具店ですげー細い油性ペン買ったのよ。
今回初めて使ったんだけど、顔とか、細部描きやすくていいわー。 思うとおりのものが仕上がるから絵描きが億劫じゃないのもいいね。
こんくらいのクオなら2~3時間で仕上がるし…
PS. 実は次のTop仕上がってたりする。
| |
|
03/17(月)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆03/14の拍手返し |
|
| 白い日?何のこと?
>ブログに苗字が載ってますけどいいんですかねぇ?
常連は分かってると思うけど、問題無し。
苗字だけは公開してます。昔サイトにあった狭辞苑にも載ってた。
というか、今だとたまにブログで出てくる程度だが。
知ってるひとは知っている、程度がベスト。 故に出来ればツッコミもされたくなかったんだがなぁ…まぁ、こう訊かれると訊いてきたひとの相手しないのもなんだしなーと。
サイト立ち上げたときにメルアドで割れてるので、当たり前のように出してたのが始まり。まぁ、苗字だけ。
PS. そろそろTopのことも考えんと…
| |
|
03/15(土)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆02/19、21、03/01の拍手返し |
|
| とりあえず3日分の拍手消化しますね…と。
【02/19】 >ポケモンDP見たくなったけどみつからねぇ
コレへの拍手。
「旅立ち!フタバタウンからマサゴタウンへ!」で、ニコニコで検索してみれ。
つか、気付いたらDPアニメ全部みていた自分が居る件。 余裕具合が中途なんですよね…休日は割りと時間ある…平日は毎日出勤…
【02/21】 >志低すぎて とりあえず動いただけで満足してしまいまして(´・ω・`) >次回やる気が出たら 手描きでもちっと枚数増やして頑張ってみるですよ
同じくコレの最後の方への拍手かと。
ハルヒ、らき☆すた、うまうま、と頭に浮かんだけど実行してない自分より実行してるぶんずっと素敵です。
動いたときの嬉しさ、というものはよく分かる… ZUN氏がゲーム作ったときにも感じるらしいけど、これはほんと嬉しいのよね。
【03/1】 >「無理!絶対無理!!」部分が 東方M-1のぱっちぇさんの声で再生されました(´・ω・`)
コレへの拍手。
別に15kgのアコーディオンは持ってません。 ぱんちぱんちきっくもしてないし、ぱんつ気にしても居ません。
ただ、そんな感じで叫んだのは確かです。
つか、また期限延長してるだけで、未だ片付いていなかったりする…
プレゼンの方も、なんか講師が見に来るからとかで予定より早くなった上、文が多くてやりなおしになって、今週発表になっていたりする…
元が論文なだけに図にするのもなかなか難しい…出来るだけやってはみるけど…(←作成途中)
研究の方は、データベースは構築し終わったけど、出力部とかまだ。まぁ、これはすぐ…か…? それより今出来てる部分で起こってるエラーをどーにかせんと…orz
早い話、デバッグ中です… どーでもいいが、今までの人生で一番プログラム打ってる気が… こーゆー状態に立つとマジでZUN氏が偉大すぐる…1年に1本作る時間どっからひねり出してるんだ…しかも、1人で。
PS. グレッグルのぬいぐるみほしい。
でも置き場に困るかなぁ…モンコレにしとくべきか…でもぬいぐるみほしい…
| |
|
03/03(月)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆02/17の拍手返し |
|
| ぼーっとコレ聴くのが増えた。 …疲れてんのか…? 自分…
>性別なんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのです。by送り主
この大斑的発言はヴ氏だろう… 他の人だったらそれはそれで驚き。w
前の拍手の最後のPSへの拍手かと思われるわけだが。
…結構大事だと思うんだけどなぁ… 割と擬人化的創作分野だからか、人間以外の性別も気にする傾向にある自分…
ポケモンも気になってしょうがないわけで。 …それで見方も変わってくるんだけどなぁ…
…そーだなぁ…たとえばポケモンのアニメのヒカリのポッチャマは一人称が(ニャース曰く)「僕」らしいのだが。
コレが♀か♂かでえらい違いがあるわけですよ。 ヒカリにメイド服着せられて恥ずかしがったりしてるのが作成サイド的にどーゆー意味なのか、とか。
単に恥ずかしがってるだけの「ボクッ娘」なのか、それとも「女装させられたボク少年」なのか変わってくるわけで。
えぇ、こーゆー「製作サイドの狙い」的なものは大事ですよ。私的には、結構。
グレッグルでも、タケシがナンパするたびにやきもちで止めてるのか、とか内容が変わるわけで。 サラシ部の位置だと♀っぽいんですが… …懐き度エピソード的にもそっちのが面白いし… 「かったりーかったりー」言ってる(ニャース曰く)のとか、♂か♀かでイメージ全然違うし。
ニコニコで見たりしてるんですが、近作のポケモンは何か色々な意味で面白いことになってるんでいいッスねぇ… DPから作風また変えた感じ。なんつーか、フリーダムな感じがする。カオスでもあるというか。
初期EDの「何このハガレンのウィンリィEDみたいなの」なヒカリっぷりに吹いてみたり… 無印時代のタケシEDがPTAからクレームついて3回で終わった伝説ほどではないが。 (地味にDPのOPで一時期タケシのシーンこれの格好してたよなー。スタッフの思い的なものを感じた)
ヒカリの主人公っぷりがありすぎて、サトシのピンチをヒカリが男前なヒーロー的登場しながら救ったシーンとか、サトシのヒロインっぷりが板についていたりカオス。
メイド喫茶行ったりとか、何かタケシにメイド喫茶慣れしてる描写があったりとか、サトシのメイド姿とか。(←無駄に気合の入った「おかえりなさいませぇえええええ!!」で壮大に吹いたタチ)
ライバルの声優が暴走したりとか。
そして10年前から変わっていない、むしろパワーアップしてるっぽいタケシ。
えー、なんか興味持ったっぽいひとは、ニコニコで「タケシのお姉さん講座」のDPシリーズでも見てみたらいかがかと… タケシ中心にシュールなシーン結構拾っているので。
つか、今思ったんだが、この拍手遠まわしにVerをエロい人呼ばわりしてねぇ?
>スウェーデン語だったのか、あれ。w
これへの拍手。
スウェーデンです。
あ、厳密には「お、お、おあおあー」だったり。 更に厳密に言えば、「お」と「う」の間の発音だったりするらしいんですが、日本人にはよく分かりません…
PS. 私信:うまUMA深山受け取りましたよ、と。
違和感の原因は「伸び」にあると思うとか言ってみる。 あと、速さ。
| |
|
02/18(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆02/16の拍手返し |
|
| 拍手最近少ないなぁ…。
>DP以後加わったポケモンで何が一番好き?
グレッグル。(即答 目つきといい、♀の胸サラシといい、なんとも言えない可愛さがあるよね。アニメは特に。あんま見ないけど。 町のマスコットにしてるノモセの住人は良いセンスしてる。
ドクロッグは微妙。
>今更ですが 動くご隠居は いりますか いりませんか(´ω`)
kani氏、うまうまかなぁ、と。
欲しいです。 作成時コマで描いてるならコマも。
PS. アニメのグレッグルは♀だと信じてやまないVer。
| |
|
02/16(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
| ◆01/27の拍手返し |
|
| 久々な拍手。
>気付いてもらえるか微妙ですが `)っ[OpenOffice]こんなの如何でしょうか。 >Microsoft Officeと高い相互運用性を備えていますとかなんとか。ppt形式で保存も可
これへの解決策案。
使おうとしたことあるんだけど、ダウンに時間単位のありえない時間が表示されるのでやめますた。
まぁ、研究室かどこかでなんとかしますよ…明日。
PS. 30の試験はプログラム言語論で、計算とかじゃないのが若干の救いかな…
暗記と記述とプログラム読むくらいだから…
| |
|
|
|
|
01/28(月)14:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|
|
| ◆12/12の拍手返し |
|
| 12/12…CGIのときから、雑記書いてもう6年か…中学から高校までの時間と同じ長さと考えると長い…
…そいや、ARSに、遠まわしに「三十路岬と、曖昧ネットだーりん覚えて来いよ」と、前回のカラオケで言われた気がして、素で覚えようとしているVer。
ついでに、ろり演歌こと夢結びの雨も。
てか何であのときにあきら様の曲ばっか上がったんだろう…?w イメージそんななのか…?声の問題…?
とりあえず曖昧な方の相方(白石パート)募集中。 そんなVer。
あ、一緒に上がってた「コスって!オーマイハニー」は今んトコ覚えようとはしていないなぁ…(これもデュオでナンボのイメージが… あ、「オー」がないKOTOKOの方は私的に懐かしい。w) いつか覚えてそうで怖いが…
つか平野高ぇ。w いや、声の「丸め方」の問題か?
ヤバイ、書いてるうち意識がこっちに移ってきた。w
はぃはぃ、拍手拍手~
>ポケ真珠持ってるが全然起動してないわー。残念。Wi-Fiは面白いのでどんどんやってみるといいよ。
これとか、これとか、最近のVerのポケモンやってんのへの反応。 ある程度育ったらいろいろやってみようかなぁ、と。
てか何が「残念」…??
サイト住人でヴ氏以外に持ってるひと居ないもんかなー… わいふぁいわいふぁい。
PS. 現在バッジ5個。(6つ目挑戦途中なのですぐ6個)
平均レベル36くらい?
メンバーは、
◇ドダイトス ◇ギャラドス ◇クロバット ◇フーディン ◇カイリキー ◇レントラー
らしいよ? 噛み付いたりするのばっかですな…
フーディンとカイリキーはヴ氏と通信交換して進化させたらしい。
| |
|
12/14(金)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理
|