Ver.vain
 
  
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


拍手返し
~説明~
貴重な拍手に対するレスポンス

◆05/13の拍手返し

 そういや的でなんだけど、裏相棒、全部見たとか。

 赤いカナリアのイメージが少し変わったとか、伊丹んはそのままだとかなんとか。


>すべてのコマにムダがない… 4コマうまいんだからもっと更新すればいいのに

 拍手返し4コマへの拍手。

 おだてると調子に乗りますよ?それはもう。

 「なんてこと!」も「3コマ目の顔」もある意味ネタ。というか、ネタな訳ですが。
 無駄じゃないと断言されると無駄なような気も…

 2コマと4コマの流れは好きですね。
 というか、コレが思いついて漫画に起こせた。


>認可ありがとうございますー!せっかくのご厚意、良いようにはしません! さんちゅ

 同じく、拍手返し4コマへの拍手。

 おkおk、それでこそそんちょ。
 ココで「悪いようにはしない」とかふつーなこと書かれてたらそんちょかどうかを疑う。

 ハーナルさん、メイドさんのアレに参戦。
 ふつーに負けたらえろいことになるのですが。

 生きては帰ってこれるけど、ただでは帰って来れないですね…
 勝ち続けるとか無理だろうし…

 あんまりふわふわしていない、どちらかというととんがったパーツの多いメイドさんですが。


 なんというか、自分では自分ちの娘のエロとか描きませんが、他者が描くのは全然おkなのですよ。

 ていうか、それが「創作家」ってものじゃないかとか思ってます。
 たぶん多数派というか一般的な意見ではないのかもしれないな、と思うけど。


 そんちょもそんちょで自分の娘さんたちはエロい目に遭ってないんですよね…(えろい目には遭ってるけど。)

 そんちょが最近

 「ころねのエロって、似合わなさ過ぎない? むしろネタですよねもう。」

 って言ってたのに何かものすごく納得したというか。
 「メイド大戦に檸檬さんたちは出ません」もそうでしたが。

 あんま知らないひとだと「えろいひとなのになんで?」とか思うかもしれませんが、

 「作者故に、そのキャラクターの全てを把握してるけれど、そーゆーのを前提にして作ったキャラでない場合、そーゆーものは想像すら出来ない

 というね。

 …でもnoveとかならさらっとエロとかやりそうだし、ペギーさん参戦とかもあるわけで(これは少し無理した気もするけど)、もちろんながら全てのひとがそう、というわけではないのですが。

 

 あれ?結局何が言いたいんだ、自分?

 あれかな、どっかでそんちょと自分が似てるとか?
 「フザけてるようでまじめ、まじめなようでフザけてる」ということなのかしら…

 …ん?ようは両者ヒネクレ者だと…?


PS.
 サイトが順調なときは、大学面が順調じゃなかったりする、という…

 バランスは大事、でもやる気が出てこない、という…



05/14(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/09の拍手返し

 法務省まで何やってんスか。w

 …と、思っても、某区の住民としては文句とかは言いにくいのでした。

 信用金庫の関係で、妙なバス走ってるし、駅前に漫画キャラの像あるし、某お寺の近くは某仮面ライダーのポスター相変わらずだし、四つ木の猫は有名だし、夏場親水公園で幼女が全裸で泳いでるし。
 …最後のは関係ないな。


 まぁ、どちらにせよ文句とか言う気無いけど。
 もうエンターテイメントの国でいいじゃない。実際そうなんだし。

 欧米から「快楽の国」とか言われてるのはどうかと思うけど。


>伊丹好きなら「裏相棒」もオススメだー もしご存じなければようつべとかでどうぞ とくく

 相棒見にいったよーへの相棒好きなそんちょからの拍手。

 つか、今さっきまで相棒みてました。再放送の。ふつーに放送したときの見てたけど。

 裏相棒ってアレですよね、「恋するイタミン」とかの。
 一応知ってますが全部は見てないなぁ…
 ようつべとかで漁ってみますかね…


 …余談ですが、「リポビタンD」のCMはいつ見ても笑えます。

 ていうか、チョイスが亀山と右京じゃないのがステキ。


>たまーに本気で思うんだけど、「Vervain」てのが役の一種だったりしない? ヴァーチャルアイドルみ
>たいな。 実際もっとおっさんかおばさんが書いてる気がする

 とりあえず適度なとこで切りましょうね。
 投稿時間的に同じ人とかは分かりますし。


 そして定期的に自分は自分について疑われているなぁ…特に性別と年齢。
 バーチャルアイドルというか、「実はVNIなんじゃないか」みたいなのはよく言われてましたが…昔は…

 Verは大学生ですよ。たぶんね。


 なんつか、うさんくさいんだろうか…それとも老けて見えるだけなのか…

 しかし役云々ってのは…若干感じるかなぁ…自分でも…
 ある意味、日暮に非常に近い人物ですね、自分。

 相手によって立ち位置とキャラを変えてるのは間違えない。
 人によっては自分の他者への反応とか変えてるので違和を覚えるひとがいてもおかしくないと思う。そんくらい変えてるし。

 むってぃ相手だとボケだったのが嘘のように師匠なんかが相手だとツッコミになったり、ということくらいならいいのですが、ふつーに口調や一人称まで変えてますし…

 しかもコレが意識的じゃないのが困ったところ。
 『演じてはいるんだけど、演じているのが素になっている』日暮に近い、というわけ。

 良い例が研究室での自分で。
 先輩相手だと『一人称が「私」の天道』みたいな感じに、同級生・後輩相手だと『一人称が俺の深山』みたいな感じになってますね…

 まぁ…本質…思考自体は変わってないと思うんですが…

 変わってたら多重人格だしなぁ…


PS.
 東北電力のえここが火付け役?
 シモンちゃんとかは最近だし…



05/10(土)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/07の拍手返し

 地震ががが。

 素で驚いた。


>普通はそんなに頻繁にTOP替えません とく
>Verさんの更新頻度はすごいものがあると思うんだ。昔から

 この辺への拍手かな。

 ですよねー。>ふつーはしない

 まぁ、自分トコも前は1週間周期更新だったわけですが…

 立ち絵なだけなのですぐ描けるし、とりあえずキャラ一通り描くまではこれのがいいかなぁ、と。

 キャラ一通り描いたら元の1週間に戻そうかと思ってます。
 そして、時間を他に当てる。

 まぁ、それまで続けていられるのかが謎だけど…


 個人的なモチベーションと描きなれの維持の意味合いもあるらしい…


 ブログにする前まで、毎日雑記書いてるのが数年続いていたからなーんか落ち着かないってのもあるのかもしれない…


 自分の中でのサイトへのウェイトが重いというか、WEBではほとんどひきこもりみたいなもんですね。
 ばにらぼ支部のある某所とお嬢のとこ、二条ちゃんのとこくらいしか今はカキコんでないや…

 匿名で拍手、とかはしますが…


 そもそもサイトに人を呼び込もうといろいろ冒険しないしなぁ…
 ひたすら家で待ち。アリジゴク的な。

PS.
 いつかウスバカゲロウになるのだろうか。

 飯食わない上短命だけど。



05/08(木)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/06の拍手返し

 ポケモンのたまご作成をつい最近やってみた。

 廃人ロードとしてかの有名な「209ばんどうろ」を真っ直ぐ上押しっぱでと駆け上がり、ズイの街を抜け、メイド喫茶「やまごや」の横で壁にぶつかる音がしたら、下を押して戻る…の繰り返し。まさに廃人ロード。

 片道120歩くらいなので、すぐにたまご育成出来るんですよ。
 タマゴ産むの500~1000歩、孵化させるの5000歩(「ほのおのからだ」特性のポケモンが居れば半分。ブビィ使用)くらいで。

 やっと目当てのムウマ♀「ひかえめ」が出たときには、たまごをゆうに50は孵していた。
(♂「ひかえめ」が出たときは本気で使うか悩んだが、♀「ひかえめ」まで粘った)


 母ムウマさん頑張ったな…(何を)

 5体残して孵ったの全部逃がしたけどね。


>100万打おめ。天使と悪魔(?)の2人組超懐かしい

 100,000Hitへの拍手。

 残念ながら、10万です。100,000。いわゆる100k。100万まですごくはないぜ。それじゃそんちょ越えちゃうし。

 さくだいおう氏は100万より一桁上だったりしますね。ホント、なんでこんなサイトに顔出すんだろうか…

 天使と悪魔はAさんとBさんですね。よくある感じの脳内葛藤役で、よくある感じに、結局同じ結論に達します。まぁ、1人の頭の中だし。

 頭の中に住まう者で、基本創作とは無関連なキャラだったりします。

 ようはあのコーナーって、創作じゃなくて独り言だったわけだ。


>昔出てた LEのタイトルロゴの背景 というか MAPの詳細画像が欲しいナー とか・・・ |彡サッ

 だーれーだーかー素ーでーワーカーンーネー。
 まぁ、拍手ってそーゆーもんなんですが。

 何かに使うのだろうか?
 設定ページうpしたら「世界観」辺りに貼り付けようかと思っていたので、描こうと思ってたところなんですが。
 Topのストックもあるし。

 まぁ、近いうちに。
(古地図クオリティを目指すとか言ってますよこのひと)

 LEの地名は圧倒的に、英単語をもじったものが多い。というか、基本的に英単語をもじったものである。
 で、例外がいくつか。


PS.
 タマゴ孵化といえば、どんなポケモンとでも、どんな性別とでもメタモンがタマゴを作れるってのは、結構意味深だと思う。

 というかエロいよ。
 いくら何にでも化けられるからって。



05/07(水)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/05の拍手返し

 祝日は注意した方がいい。

 うちの子の誰かが(設定上)生まれていることが多いから。


 05/05は「こどもの日」。
 日暮さんの誕生日ですね。

 しかし、なんというタイミングか。


>10万ヒットおめ。テミス乙
>テミス・・・(´;ω;`)ウッ・・・

 100,000Hitへの拍手。

 テミスは一番最初に描いたらしい。
 今こいつをこう描かずしてどうするというのか。(笑

 コレはコレで愛されていると思います。
 5周年記念絵のときもこんな感じだったし…一貫性があっていいんじゃね?w

 「主人公、メインキャラほど真ん中に」「それぞれの立ち位置はそれぞれのキャラ関係性に近い」を意識して描いたのでなんとも言えない感じになっております。

 あ、でもコガネんはキャラ関係性結構無視してるかなぁ…大原も親父さんも遠いや…
 あとディアナはもっとテミスの近くのが好かったかも知れん…


>AとBが懐かしすぎる…  復活希望とか言ってみる

 同じく、100,000Hitへの拍手。

 残念ながら、恐らくAとBは帰ってきません。
(パソコンが壊れたときに素体が一緒に消失した、というのもありますが、それ以上に「今のばにらぼとは微妙に方向性が違う」ためですね)

 地味に彼らのノリはシュー・ギーンとサン・ギーンに継がれていたりするので、そっちで期待していただけると嬉しいです。
(シューとサンの戯言として帰ってくる可能性はなきにしもあらず)

 あれもあれで異様に人気あったよなぁ…
 更新しないことで苦情貰ったりしたくらいだし。(^^;

 更新側は基本吹き出しの中いじるだけだったんですっごい楽だった気がします。
 ネタじゃなくて、とりとめのないこと話していたし…

 言い回しはえらくコミカルでしたが。


PS.
 12日にTop変更を考えていたけれども、何だか長すぎる気がしてきた…

 9日くらいに変えたほうがいいかなぁ…Topのストックは4つほどあるし…



05/06(火)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/04の拍手返し

 2001/11/30から計算すると…31日で2002年、6年×365日、31+29+31+30+4日で…2346日。
 厳密に一年が365日じゃないときもあるのでアバウトな計算ですが、これで100,000割って1日平均出すと…42.62…人ですか。

 地味に来たなぁ…


>とどきそうで とどかない とどかせない それがぱんつの定義だとおもうのです  よ たぶん

 この記事への拍手。

 なんというぱんつ談義。
 何か禅寺とか哲学院みたくなって来てますが、もののみごとに煩悩まみれです。有難うございました。

 ばにらぼって、Vanilla Laboratoryなワケだけど、何研究してるんだろうね、全く。

 とりあえず、ぱんつって不思議なもので、見せ方でインパクトがまるで違うんですよね。
 見せ方、というか、作風か。

 例えば「ネギま!」と「みつどもえ」だと、「みつどもえ」のがぱんつぱんつなイメージありますが、実際みつどもえってぱんちら恐ろしく少ないんだぜ?

 話の中心にあるものが違うから気付き難い感じするけど。


 全く扱いにくいぜ、ぱんつ。

 こう、自分の場合、見えるようなことがあっても、エロじゃなく、かわいいものを目指したい。
 無駄にいっぱい見えたりするのはほんとに好きじゃないんだよなぁ、見る方は兎も角、描く場合としては。
 何か、こっちの無駄な思考とか読まれそうで。結局描くのに違いは無いわけですが。

 おー、ちょっと言ってることカオスになってきた気がするぞー。


PS.
 何か最近ひどく変態染みた記事が増えたような。
 ある意味昔のばにらぼに戻った感じもしますが。

 中~後期常連はドン引いてないかしら。

 こんな管理者でスミマセン。
 まぁ、分かっていたとは思うけど。



05/06(火)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/03の拍手返し

 昨日のブログ参照数、170て何があった…

 自分はまったりと、Linkからやってきたり、たまたま流れついたひとを相手してまったりとサイトやってくのがいいので(なんか色々経験して「ばにらぼ」はそうやっていきたいらしい…今年で早7年…)、突然カウンター回るとものっそ怖いのであります…

 すげぇ客が来て欲しいってのも無くは無いけど…とりあえず創作してるなら充実してからだよな…ゲームにしろ、WEBコミにしろ…

 結局あれなんだ、あれだこれだあれしたいこれしたいあんなこんなそんなと欲張りさん過ぎるからこんなんなってるわけだけど。
 まぁ、諦める気もないですよっと。

 なんて言われよーが、ココでは自分はしたいことをするのみで。管理者として自分でもどうかと思うけど。w


>おあつらえ向きの構図なのに…見えない…ぱんつ…     と   く

 ぱんつ…か…

 最後に描いたのは…いつぞやの罰ゲームのときだろうか…
 あのときはおれんじの縞でしたね。えぇ。あれ以来描いてないなぁ…


 なんというか、正直自分は描きたくても描けないというか、どう見せたらいいのか分からないひとですね。

 わざとらしくなったり、なんかやたらと見えるのは私的にちょっと…なので。

 私的に水着のが楽なのです。はぃよって感じで描けます。大差ないはずなんだけど。


 こう、ぱんつってのは自然で!
 かつ、えろいんだけど、エロくはなく!
 こう、なんていうか言葉に出来ないなにかなんですよ!ぱんつは!


 分かるよな?
 少なくとも如月とかヴ氏とかあたりは。


 …つか、何、力説してんだろうね。


 …うーん…せっかくだからちょっと練習してみようかしら。(!?



 何かメイド云々で呼び声も聞こえる気がするし…

PS.
 最近、今のHNはほんとに好いHNだと思うようになった。

 「Ver」で分かる人には分かり、知らない人は調べても「バージョン~」が基本ヒットするので、まずここへはたどり着けない。

 ゲームなんかでも「Ver」使ってるんですが、横からDS見られたりしてココへたどり着いた友人いないしなー。



05/04(日)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆05/01の拍手返し

 そーいや、1週間ほど前にカラオケ行ったんだよなぁ…曲羅列してないけど。
 その前のフタカラで「別におkじゃね?」みたいに言われたから戸川さんの曲唄いまくって、戸川曲が増えてる以外いつも通りだし、メモってないから羅列してないけど…


>気持ちも少し右によっててほしいと言ってみる>立ち絵テミス てかフルネームなのは仕様?
>実は途中まで線画の作り方が同じだとか言ってみる。自分は縁取りしないしソフトも違うのだが。@む

 二条ちゃんから。

 とりあえず絵の描き方への拍手から変えさせていただきますと、何故か存じておりますよ、と。

 ブログだかDiaryだかで、何らかの形で知ったか、気づいたんじゃなかったかなぁ…忘れたけど…



 LEの方への拍手は…

 透過性のチェックだったからなぁ…

 会話時は左右に人が立つ(喋ってないほうに50%透過を付ける東方と同じ仕様を考えてます)と思われるので、流石にもう少し動かすかとは思いますが…

 あれの表示も座標入力だから、位置探すのもなかなか…


 フルネームが仕様…というのは…どーゆーことが言いたいのだろうか…

 プログラムの仕様としてはメッセージは文字入力と変数引っ張ってきて表示するものだから…
 ゲーム中苗字まで出るものなのか訊きたいのかな…?

 だとしたらば、「苗字もついてますね」で済みますが…
 戦闘時とステータスウィンドウなんかは「アルテミス」のように、名前だけの表示ですが。
(様は名前が変数、苗字は文字列の仕様です)


PS.
 最近、デフォのをベースに2頭身の戦闘アニメ作ればすぐ上がるような気がしてそっちに気押され気味…



05/02(金)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆04/30の拍手返し

 …更新量があっただけあって…拍手多いな…


>なんかデジタルっぽい印象を受けるのに、手法は超アナログですな 意外
>下描き時点での日暮嬢、スカートの中まで描かれて…ありがたやありがたやアナログバンザイ と○○○んちょ

 これへのリアクション。

 時間的にたぶん同じ投稿者かな、と。

 超アナログです。デジっぽく見えるのは、PBSEの透過処理と最後に縮小してるのが大きいんじゃないかなぁ、と…

 スキャナ手に入れてからこんなんなりました。
 描き方が独特すぎるので、スキャナがなくなったり、PBSEがなくなったりしたら危ういです。色々と。
 綱渡り画法。


 スカートの中云々はこの拍手のひとと気が合いそうだなぁ、とか思ってみたり…

 中身を描く理由はそっちでも書いてますね。
 描かないと、なんかおかしくなっていくのと、描きにくく感じるためですな。

 やらしい意味はこれぽっちもないですよ?
 ないですとも。えぇ。


 というか、誰…だろう…

 とくそんちょかと思ったら○1つ多い…


>何気にアインツベルンっぽいとか言ってみたり

 これへのリアクション。

 全く同じことをヴ氏にも言われた。w

 でも、Fateは全く詳しくなくて(ある程度は知っている)、最初イリヤだと分からず、「アインツベルン」ググったくらいで。

 画像まじまじと見ると…似てるなぁ…カラーリングというか、髪分けまで酷似しとる…
 私的には帽子かぶってる方のイメージが強かったんで…うーん…

 キャラは全然違うんだけどなぁ…そもそもろりーなイメージないし…


>そういえばちゃいふぁーって何なんですか?

 最初何言ってるのか分からなかったが、自分の記事見直して分かった。
 これへのリアクションな。

 戸川さんの曲「コレクター」歌詞の話な。
 昆虫詳しいから訊いたとかなのな。たぶんね。

 厳密にはちぇいふぁー。
 コガネムシです。

 hornitはhornet(スズメバチ)の間違いなんじゃないかと思っている自分…


 そーいや、戸川さんの唄も虫ネタ多いな…
 本人が好きだからだろうけど…


>ラフのえろさは異様

 これへのリアクション。

 えろいと思う人の心がえろいとか言ってみる。

 とりあえずそんちょとは気が合いそうですね。(何)

 あとVerとも気が合いそうだ。


>日暮さんに二目ぼれしました

 これへのリアクション。

 一目惚れさせられなかった自分の無力さに… orz

 まぁ、今後どんどん出しますよ。
 扮装企画にも居るし。


>あれは絶対吹く>ウホッ

 これへのリアクション。

 ニコニコにもそのシーンだけ切り出して上げられてたりされてましたね。
 軽い祭り状態かな…

 次回ミクリさんが「やらないか」と言うと信じてやまないVer。


PS.
 とりあえず次のTop絵は用意できたが…

 次のLEキャラのTOP誰がいいかな…


 あ、Top更新は3日置きじゃなくて、3の倍数の日にしたいので(分かりやすいんで)、次の更新は05/03で。



05/01(木)02:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆04/29の拍手返し

 最近拍手返しとTopばっかだなぁ…

 何か他にやるべきか…


>フリルなだけ・・・・あるあるwww

 これへのリアクション。

 大河内さんとゴスロリ辺りの話題。

 一度でも描こうとしたことのあるひとは絶対感じるあるあるだと思う。
 一度目から完璧に描けたらなんというか、絶対そーゆーのが好きなんじゃないかと。


PS.
 ローゼンとか、東方って微妙に違うよね。



04/30(水)02:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理


(23/30ページ)
最初 19 20 21 22 >23< 24 25 26 27 28 最後