Ver.vain
 
  
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


拍手返し
~説明~
貴重な拍手に対するレスポンス

◆12/11の拍手返し

 ある日の家族の会話。

 妹「ヒゲ伸ばしてんの?」
 父「うん」
 妹「なんで?」
 父「地球温暖化対策。

 そんなシュールな父の子です。


>ポケモンならば俺はD、メアはPを持っとるよ byエルダ

 これとか、これとか、最近のVerのポケモンやってんのへの反応。
 ふむ、そうか。 まぁ、機会があったら。


>確かにこういうの好きな部類ですw@凛

 増えてたあれへの拍手。

 やっぱり好きか。
 つか、公開予定のときの影がリンだけだったから、レンはどう考えても後付け。ww

 そもそもミクのときからボイスジェンダー搭載してたから、声優同じだとさほど意味無いようnうわ何をするやめr(ry


PS.
 親父さんがヒゲを伸ばしている本当の理由。
   ↓
 クリスマスまでにサンタになるため。



12/13(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆12/02の拍手返し

 何か来てたみたい。
 すぐに扱えなくてごめんよー。

>最近何故かプリンを一人で800gも食べたねぃ

 どなたかは存ぜぬが、これは例のバケツのの催促…だよなぁ…

 noveが「きっとVerが上げるだろうから」と特に何も書かない状態からえっらい月日が流れているわけですが…えぇ、それはもう年レベルで。

 プリンの方も描き直したい言うてから描き直せていないしなぁ…

PS.
 Wi-Fi設定に成功したので試しにぷよってみた。

 1戦目、6連作って勝ってしまったことで何かスイッチが入ったらしく、相手がまるで別人のようになり、月ぷよがふつーに出るような連鎖をされフルボッコにされた。

 オンラインはこれだからやめられない。(笑


 ポケモンで近々ヴ氏と通信しようかと思う。
 他にもポケモンDPやってるひと居ないもんかなぁ…

 ボイスチャットとか出来るし…電話するよりお得。(ネットが定額ならだけどー



12/08(土)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆10/30の拍手返し

 かぼちゃ祭りとか知らん。

 むしろ俺にいたずらしてくれ。


 さぁ!


>・・・!!!? アイデンティティがっ!?

 これへの拍手。

 とりあえず、ばべんそは変えません。あくまで、Verがそうなっているだけ。
 生えるの待ちです。とりあえず。


>追記機能で拍手扱ったら見やすいんじゃない?

 それも考えたことあるんですが、あんまり長く出来ないってのと、いろいろ脱線して小話する傾向にあるんで、この形で。

 必ずしも記事関連の拍手だけってわけじゃないし…(創作の設定についての質問とか、まさにあなたのような拍手もあるわけで)


PS.
 たまにおもうのだが
 だんじねすとは
 あたまからでてるはちょうがちかいようだ。

 しこうもちかそうだ。
 いいまわしとか。はっそうとか。

 でざいんてきなしゅみとかもちかいのか?
 なにかきゃらとかきにいられているのならさいわい。


 そんなあいぽど。



11/01(木)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆09/25の拍手返し

 電車内とかで、創作関連で出来るのって、名前系考えるのくらいなんですよね…技とか…
 お陰さまでVOBの技名やらイメージが大分固まってたりするんだよなぁ…

 でも、ゲー作ってほとんどDot打ちがメイン作業なんですよね…実際。
 ゲームデザインあっての創作。プログラムはツール使用ならそんな手間取らないですし…(規模やバグ具合にもよるが)


>ちょいと気になったのですが、ご隠居たちの通う学校は私服校ですかね?

 コレ、コレ!
 こーゆー拍手を待ってたのよ、ワタシは。

 創作系の感想とか質問はばっちこーいです。うぇいうぇい。

 送ってきたのは恐らくダンジネスなお方だろう。
 同日にブログで天道さん着せ替えてたし。(笑

 えー、質問の方ですが、翠樹学園は私服校ですね。自由服。
 でも、一応公式の制服、というものは存在するみたいです。
 ちなみにこんな学校あります。実際に。

 つか、むしぱんの4コマでの天道と深山のファーストコンタクトというか第一回が、その設定関連のネタだったりします。
(『私服校なので個性的な服のヒトも多いです』 → 深山 → 『…多い、です。』 的な。)

 まだ上げてもいませんが。というか、取り込んですら居ませんが。

 私服校な理由は、まぁ、色々あるんですが、最大の点はパート的問題ですかね…
 たぶん…そんな無いんじゃないかな…学校でどーこーって…
 逆に言ってしまえば、制服校とかでもいいのかもしれない…

 次点だと、個性とか、キャラの問題かなぁ…書き分けと、イメージ?
 大原さんとか深山が制服着てるイメージって、自分でもなかなか持てないのですよ。天道辺りは兎も角。
 二人ともジャージのイメージというか。天道は体操着な。(歳の問題?1歳しか違わない設定だが…

 学校は、分野は不明(未設定。美術とかインターナショナル系が無難?)ですが、何かしらに特化してるっぽく、わざわざ遠方から入学しようとするひとも居るようです。確実に私立のイメージ。

 でも、大斑が途中から入ってきたりと何でもありな状態だったりします。
 多分、深山のせいです。この辺は本編内でサイカチさんには存分にツッコんでもらうつもりです。w

 つか、むしぱんのキャラ設定の公開、今のうちにしときますかね…何か来週の土曜には補講入っちゃってるし…10月頭に入ってくるとプレゼンのスライドやらポスター作成もあるし…
 すでに上がってるキャラも、一部キャラの設定変わったとこ(気付いたらそーしゅんと湖霧のキャラが入れ替わっていたので。そーしゅんから変態が抜けたというか)とか、追記(大斑さんと美鶴さんの関連やら)とかの関係で更新しないとなぁ…

PS.
 前述の天道の、

 「頼むから会話して欲しいっス!!」

 は、あまりに自然でちょっと驚いた。


 他のヒトが描くと結構言い回しとかに不自然さが出るものなんだけど、自分の天道なら絶対にこう言うっていうのまんまだったんで。

 色々と出せていないのにしっかりとキャラ掴んでいるなぁ…と。



09/28(金)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆09/20の拍手返し

 拍手返しも一ヶ月くらい振りなのか…


>折角だから押してみる。しばらく休みってことは、着せ替え企画がいよいようごきだすんですよね?ね?

 まぁ、ゆったりと?
 しばらくっても、2日3日なんで、もう大学始まってたりしますが。

 TOP絵も変えないとなぁ…と思う中、なかなかのスランプっぷりだったりします。絶不調。

 実習期間1ヶ月絵描けなかったからなぁ…
 寮でWEBコミのラフというか、ネタというか、下書きみたいなものは描いてあるんだけど…(ぉ


 ちょっと描いてみて…カンをすぐ取り戻せたらTOP更新…無理なら版権キャラでも絵板にうpるかなぁ…

PS.
 ブログは更新してたからいいが、サイト更新しないとヤバイよなぁ、鯖の方が。
 最終更新から1ヶ月以上経ってるし…



09/25(火)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆08/25の拍手返し

 実習中で、居ないの分かってたからか、拍手あんまりないや。
 (てか、この日っから今まで皆無)


>newカミソリの切れ味に感動して血が出たことなら何度もw
 08/24の雑記への反応。

 電気髭剃りより切れやすいっていうか、切りやすい部位が違うんだなぁ、と最近思うようになった。
 アゴなんかはふつーのカミソリのが切りやすいけど、電気髭剃りは鼻の下、くちびるの上なんかはすごい剃りやすいんだよなぁ…

 あ、自分も流血沙汰は結構。(笑


PS.
 つか、電気髭剃りもカミソリも、皮膚が弱いからか、使った後水でよく顔洗わないと顔がぱんぱんに…



09/02(日)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆08/18の拍手返し

 今日カラ旅立チマス…

 てか、インターンの大学関連書類でちょっと問題発生中…
 企業秘密とか書かれるとまずいから、実習報告書を実習先のヒトに最終日か実習終了後2週間以内にチェックしてもらって印を貰わなきゃならないんだけど、終了後2週間ってふつーに次の実習行ってるんだよなぁ…
 土日は空いてるけど…会社にひといないだろうし…

 「あっちで報告書書いたら?」って思うかもしれないけど、寮にパソはないし…プリンターも…
 実習先への保存媒体の持ち込みも出来ないし…家でしか…

 手としては…郵送か…
 最終日になる前に書いてしまうという手もあるにはあるが…うーん…


 …あ、拍手返しに行きますね。


>ちょwwモザイクかけんなwwww
>これは色っぽいというか、卑猥ww

 悪ノリへの反応。(笑
 我ながらひわい以外の何モノでもねぇと思う。


>次は是非バーガーにかぶりついてるところで! あ、モザイクも。w

 そんなことしたら深山さんに双翼斬(技名らしい)で斬り殺されそうなのでやめときます。


>かぁいいよ・・・天道かぁいいよぅ・・・

 …そっち?w
 キャラ設定だけな現状なのに、周りの人でそれなりに好みが分かれている現状が結構嬉しいです。
 それにWEBコミやらゲー作で答えたいのだが…夏場は無理だろうか… orz



PS.
 寮で細かく下書きでもするかな…自習後とか…

 …そんなヒマないか?



08/19(日)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◇08/17の拍手返し

 管理者インターンの関係で、TOP絵しばらくあのままかと。


>トップページが随分華やいだなw 良い感じだと思ふ。

 ゲームのパッケージとか漫画の表紙絵っぽく描いたやつへの反応。
 ありがとうございまーす。


>深山に妙な色気を感じるのは俺だけ?

 同じく、描いたやつへの反応。

 …つまり…




※手に持っているのはあくまでもてりやきバーガーです

 こういうことか?



PS.
 何か…いろんな意味ですんません…



08/18(土)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆08/14の拍手返し

 コガネの作画って、ほんと安定しないなぁ、と何か描きつつすげぇ思ってるらしい…


>下書きの天道、ぱんつしかはいてなくね?

 ちょwww

 この下書きの話だと思うが…

 自分の絵の場合、あごから頭1つ分の位置がへそ辺りに、更にそこから頭半分分くらいの位置が股の辺りになるんですよ。頭身とか、キャラにもよるけど。
 で、それらの位置って、どんな服着てても重要なんで(考えないで描くと絶対におかしいところがでてくるし、何より描きやすいんで)、補助線的なものを描いている、と。

 スカートの線が薄いのに加え、股位置のライン引いてあるから、そう(下がぱんつだけに)見えたんだろうなぁ、とか思ってみたり…

PS.
 まだ、描いてるらしい。それ。

 下書きのレベルも上がってきたし、そろそろペン入れして、取り込んでみようかしら…

 彩色とかどーすっかなぁ…折角だしカラー?



08/14(火)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理

◆08/05の拍手返し

 三村の「ダンジネス許さない」が頭から離れない。
 (※「リンカーン」でダンジネスクラブの調理中に言ったしょーもないダジャレらしい…)


>残念、瀬戸内はPS2パッドコンバータでした(´・ω・`)

 08/01の拍手返しへのリアクション。
 おりょ?kaniさんじゃなかったか…誰なんだろ…

 どうでもいいけど「ラッキーラッキー」はkaniさんも好きらしい…(ブログで談)
 やっぱそんなマイナーでもないのかなぁ…



PS.
 時間を気にしつつも昼起きたぁ、どーいうことだ。



08/06(月)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返し | 管理


(27/30ページ)
最初 21 22 23 24 25 26 >27< 28 29 30 最後